泉佐野店にお越し下さいましたお客様のiPhone修理をご紹介いたします。
お使いの機種はiPhoneSE2です。
バッテリーの減りの早さにお悩みでバッテリー交換のご依頼を頂きました。
こちらの端末はキャリア公式のリユーススマホだそうです。
リユーススマホとは、キャリアの下取りサービスで帰ってきたものだったり、機種変更のタイミングでキャリアに返却するプランで使用されていた端末を、キャリア側が認定中古品として再度販売をしているものになります。
認定中古品のとは
・バッテリーの最大容量80%以上
・初期化済みの端末
・30日間の無償交換保証付き
・キャリアの保証サービスに申し込みができる
などの一般の中古端末販売店にはない強みも沢山あります。
しかし使用済みの中古品であることには変わりないので、元の使用年数も加味した上で、購入する際はどのくらいの期間使うのか、どのように使用するのかしっかり検討した方がいいかもしれませんね。
今回お持ちいただいた端末の最大容量は81%。
認定中古品の条件をギリギリ満たしてはいるものの一日使用していると、夕方には20パーセント台に減っていたりとお困りの様子でした。
認定中古品という事は、乗り換えのタイミング的にも元の持ち主の方はおよそ二年使っていたことになります。
バッテリーの交換目安が二年程使用、最大容量80%台、サービスの表記が出ている。
なので、今回の端末はサービスの表記が出ていたこともあり、交換基準の三つすべてに該当していました。
さて、20分程お預かりして今回のバッテリー交換は完了です。
iPhoneSE2の端末の仕様上、交換後のバッテリーの最大容量は読めなくなってしまうので数字では表示されなくなっていますが、当店ではお買い物履歴を残しているので以前交換したのは何年前だったかな?となっても大丈夫!
すぐにお調べいたします。交換時期の目安が無くなってもご安心ください。