神戸三宮駅前店にお越し下さいましたお客様のiPhone修理をご紹介いたします。
お使いの機種は「iPhone11」です。
使っている端末のバッテリーのもちが悪くなったので交換してほしいとご依頼を頂きました。まずはバッテリーの最大容量を確認致します。Appleが公式に「最大容量の数値が80%以下になるとバッテリーが本来のパフォーマンスを発揮できないため」バッテリーの交換を推奨しています。今回の端末は74%だったため交換のタイミングとしては少し遅いかもしれません。
では、バッテリーの交換作業に取り掛かります。今回は修理前の動作確認で特に不具合のない端末だったため、スムーズに修理が完了しました。もちろん修理中・修理後にもトラブルや不具合などなくご返却することが出来ました。
iPhoneXS以降の端末は元々ついているバッテリー以外で新品に交換をすると最大表示が「ー」になってしまいます。これはIOSのシステムによって新品のバッテリーのカウントをしていないだけであり異常(不具合)ではありません。Appleのバッテリーに交換する場合でもシステムを書き直さないといけないため基本的にはAppleの正規修理店以外で交換すると必ず「ー」となってしまいます。そのため、次回以降の交換や機種変更をされる際はバッテリーのおおよその寿命である2年のタイミングですることをオススメいたします。iPhoneやAndroidの故障やトラブルでお困りの際は当店スマホバスターにご相談ください。