神戸三宮駅前店にお越し下さいましたお客様のiPhone修理をご紹介いたします。
お使いの機種は「iPhone8」です。
現在使っている端末のバッテリーが弱くなって来たので交換をご依頼いただきました。まずは端末のバッテリーの最大容量の数値を確認させていただきました。
確認方法:「設定」→「バッテリー」→「バッテリーの状態と充電」→「最大容量」
今回の端末の最大容量は「85%」でした。この最大容量が80%以下になると交換を推奨されている数値になりますが、数字だけで見るとまだあるように感じます。しかし使用期間をお伺いすると4年前後使っているというお話しでした。もちろん使い方によって劣化の速度に端末差はありますが、4年使用しているバッテリーが85%の表示をしているのは正直異常な数値になってくると思います。
では、早速交換作業に取り掛かります。今回は表示不良の出てしまっている端末のバッテリー交換のため修理中・修理後に不具合が出てしまう可能性が少し高くなってしまうため、細心の注意をしながら作業をする必要があります。今回は奇跡的に不具合などのトラブルなくご返却することができました。
バッテリー本体の寿命はおおよそ2年になります。ほとんどスマホを使わないという方でも3年前後で寿命となってしまうことが多いです。今回の端末のように劣化しているバッテリーを長く付けていると端末本体に負荷をかけ続けてしまうことになり、結果として起動不良やシステムトラブルなどを引き起こしてしまう場合があります。そして修理の際も古いバッテリーと新しいバッテリーの電圧の差などによって端末本体が故障してしまう事もあります。スマホを長く快適に使うためにも定期的にバッテリー交換することをオススメします!iPhoneやAndroidのバッテリー交換をご検討の際は当店スマホバスターにご相談ください。