神戸三宮駅前店にお越し下さいましたお客様のiPhone修理をご紹介いたします。
お使いの機種は「iPhonSE(第2世代)」です。
劣化してしまったバッテリーの交換をご依頼いただきました。iPhoneにはバッテリーのパフォーマンスを確認する機能があります。まずは交換前のバッテリーを確認します。今回の端末のバッテリー最大容量は78%でした。この最大容量が80%以下になるとスマホのパフォーマンスが大きく落ちるため交換を推奨されています。
では、早速バッテリーの交換作業に取り掛かります。今回はシンプルなバッテリー交換となりますので30分程度の時間で修理が完了となります。修理前に端末に不具合などなかったため修理後も大きなトラブルなくご返却することができました。
iPhoneXS移行の端末は非正規バッテリーに交換をすると最大容量表示が「ー」となってしまいます。これはiosの仕様となりますので不具合ではありません。しかし、バッテリーの最大容量が見れないと次回の交換タイミングがわからなくなってしまうと思う方も多いと思います。でも安心してください。バッテリーはおおよそ2年前後が寿命と言われています。実際に2年ほどでバッテリーの最大容量も80%前後になります。次回以降の交換される際は交換日から2年後のタイミングで交換をしていただけると一番最適なタイミングでのバッテリー交換となります。もし交換のタイミングが分からずお困りの場合は当店スタッフがご相談に乗ることも可能です。iPhone・Androidのバッテリー交換でお悩みの際は当店スマホバスタースタッフまでお申し付けください。