神戸三宮駅前店にお越し下さいましたお客様のiPhone修理をご紹介いたします。
お使いの機種は「iPhone8」です。
お使いの端末のバッテリーが膨張してしまったので修理をしてほしいとご依頼を頂きました。まずは、端末の状態確認をしていきます。今回の端末はバッテリーが膨張してしまい液晶画面を押し出してしまっている状態でした。幸いな事に液晶画面や他のパーツに破損は無かったのですが、このまま放置をすると不具合を出してしまう可能性が大きいためバッテリー交換をさせていただくことになりました。
では、早速修理作業に取り掛かります。今回はiPhoneのバッテリー交換となります。膨張していましたが、作業としては通常の作業と大きく変わらないため30分程度の作業で修理は完了となります。今回の端末は膨張してから早期対応となったため大きな不具合やトラブルなどなくスムーズにご返却することができました。
バッテリー膨張はこれからの時期多くなっていく故障の1つとなります。バッテリー膨張しやすい条件が3つありますので、これに当てはまる端末は注意が必要です。1つ目は長年バッテリー交換をしていない端末です。バッテリーは2年を過ぎると不具合やトラブルが出やすくなってしまいます。2つ目は「温度差」のある環境でつかうことです。スマホは0度〜35度の間で正常に機能するよう設計されています。そのためあまりにも温度の高すぎる車内や日当での使用・長時間の使用による熱暴走などは、バッテリーに負荷をかけてしまうことに繋がります。3つ目は外部からの刺激です。端末を落としてしまったり、水没させてしまうなど、経験のある端末もあるのではないでしょうか?そういう端末はバッテリー本体に傷が入ってしまっている場合もあります。そういう状態のバッテリーはちょっとした負荷がかかるだけで膨張してしまうことがあります。バッテリー膨張は同じ条件でも起きたり起きなかったり、対策をしきることは難しい症状になります。しかし、違和感に早く気づき早期に対応することで他のパーツを傷つけることなく修理を終えることができます。発見した際は迷わず、当店スマホバスターにご相談ください。