泉佐野店にお越し下さいましたお客様のiPhone修理をご紹介いたします。
お使いの機種はiPhone12です。
「iPhoneを落としてしまって操作が利かなくなった」と修理のご依頼を頂きました。
端末を拝見させていただきましたが画面全体が激しく割れている状態で、画面半分から上が全く操作が利かなくなっていました。
なんでもバイク運転中にポケットからiPhoneが落下してしまったそうです。
また落下の衝撃でアウトカメラも破損してしまっており、カメラを起動しても何も映らない状態になっていました…。
操作ができなくなった画面と映らなくなってしまったアウトカメラの2か所を修理させて頂くことに。
iPhoneX以降の端末は端末自体のサイズが大型化してきておりそれに伴い端末の重量も重たくなってきています。
当然ですがそのような端末は少しの高さからの落下でも強い衝撃を受けるようなりガラス面は割れずとも映像が表示されるディスプレイ部分のみが破損してしまうケースが多々発生しています。
「落としただけで壊れてしまった」とよくお声を聞くのですが”落とすことが一番の破損原因”です。
いくらケースなどを装着していたとしても落とした際の衝撃は強く端末に与えることになるので落とさずに使用することが破損を回避する一番の方法です。
よくiPhoneを落としてしまう方はスマホリングやショルダーストラップを活用しましょう。
さて50分ほど端末をお預かりさせて頂き修理は完了です。
画面はきちんと操作ができるようになり、アウトカメラも綺麗に映るようになりました。
これで綺麗に写真の撮影も可能ですね!