神戸三宮駅前店にお越し下さいましたお客様のiPhone修理をご紹介いたします。
お使いの機種は「iPhone7」です。
最近バッテリーのもちが悪くなってしまったので修理をしてほしいとご相談を頂きました。
まずは、バッテリーの状態から確認していきます。iPhoneには現在使用しているバッテリーのパフォーマンスを見る機能があります。
※確認方法:「設定」「バッテリー」「バッテリーの状態と充電」「最大容量」
今回の端末は76%でした。この最大容量が80%以下になるとスマホの本来のパフォーマンスが発揮できないと言われているため交換が推奨されます。
では、早速修理に取り掛かります。今回の修理はiPhoneのシンプルなバッテリー交換となりますので30分で修理完了となります。今回の端末も修理前に特に不具合など無かったためスムーズに修理を終えることが出来ました。
皆さんはバッテリー交換のタイミングはどのように判断していますか?今回ご紹介しているバッテリーの最大容量を確認しながらバッテリー交換をしているかたもおられると思います。しかし、この最大容量の数値は端末の使用期間が長くバッテリーが劣化していくと表示不良を起こしてしまい正しい数値が出ない場合があります。またこの最大容量はあくまでバッテリーの性能をカウントしている機能になるため、本体の状態を加味しているわけではありません。本体の劣化が進み電気効率が悪い状態の端末はこの数値が多く残っていたとしてもバッテリーのヘリを早く感じてしまう事も多くあります。バッテリーの最大容量は交換をする際の大切な機能になりますが、不具合も多く出てしまいやすい場所になりますのであくまで参考程度に使っていただくことをオススメします。iPhone・Androidのバッテリー交換でお困り、お悩みの方はぜひ当店スマホバスターにご連絡ください。