泉佐野店にお越し下さいましたお客様のiPhone修理をご紹介いたします。
お使いの機種はiPhoneSE2です。
iPhoneSEシリーズの第2世代ですね。
パッと見はiPhone8と瓜二つの見た目をしていますが、端末の背面のAppleロゴが中央にあるものがiPhoneSE2(またはiPhoneSE3)、Appleロゴが若干上にあるものがiPhone8となっています。
端末を確認させていただくと画面右上部分角からガラスのひび割れが発生している状態でした。
また破損は液晶ディスプレイにもあり、液晶表示上部がバーコードのような縞模様が表示されている状態でした。
こうした映像表示不良も液晶破損が起きてしまうと出てしまいます。
幸いタッチ操作は可能な状態でしたがこういった液晶破損が出ている場合はいつタッチ反応が利かなくなってしまうかはわかりません。
急に操作ができなくなると困る事は多いと思われますので「操作ができるからいいや」と放置をせずに修理を心がけましょう。
映像が映らない、一部でも映像表示に乱れがある、タッチ操作ができないなどの”液晶ディスプレイの破損”とみられる症状が発生している場合は画面修理は”重度破損”での扱いとなります。
逆に液晶破損が見られない場合は”軽度破損”での修理扱いとなるので修理の金額がお安くなります。
画面破損などが起きた際はそのままの使用を続けるのではなく、液晶破損に繋がる前に修理に出すのがお財布にも優しいという事ですね!
今回は「映像が正しく表示されていない」という液晶破損の症状があるので重度破損での修理扱いとなります。
30分ほど端末をお預かりし修理は完了です。
画面が割れてしまった際は早期修理を心がけましょう!