神戸三宮駅前店にお越し下さいましたお客様のiPhone修理をご紹介いたします。
お使いの機種は「iPhone8」です。
使用している端末のバッテリーが弱くなってきたので交換をしてほしいとご相談を頂きました。まずは、バッテリーの状態から確認していきます。
※確認方法:設定→バッテリー→バッテリーの状態と充電→最大容量
今回の端末はバッテリーの最大容量が77%でした。この最大容量が80%以下になると交換を推奨される数値となります。
では、早速交換作業に取り掛かります。今回はiPhoneのバッテリー交換となりますので、30分程度の作業時間で修理完了となります。修理前に端末に不具合などもなかったため修理後も特に不具合などなくご返却することが出来ました。
スマートフォンのバッテリー寿命はおおよそ2年と言われています。しかし、バッテリーを交換せずにずっと使っている方もおられます。では、なぜバッテリー交換は必要と言われるのでしょうか?大きく分けると3つの理由があります。1つ目は電池のもちが悪くなるため使用時間が極端に短くなってしまうためです。皆さんがバッテリー交換される一番の理由がこれになってくると思います。2つ目は(システムなどの)起動に必要な電気を供給することができず、システムトラブルや本体の起動不良が起きてしまうことです。カメラやアプリを起動する際にある程度大きなエネルギーが必要となります。バッテリーが劣化するとそのエネルギーをうまく送ることが出来なくなり、アプリが開かなくなってしまったり落ちてしまう場合もあります。3つ目がバッテリーや端末に負荷がかかり故障の原因になるためです。バッテリーの劣化が進むと本体がショートしてしまい、バッテリーの膨張やブラックアウトしてしまうこともあります。この場合バッテリーを交換することで改善する場合がおおいのですが、運が悪いと本体も破損してしまい修理すること自体が困難になる場合もあります。まだ使えているからとバッテリーの劣化を放置すると後から取り返しのつかない故障に繋がる事もありますので注意が必要です。iPhone・Androidのバッテリー交換でお悩みの場合は当店スマホバスターにご相談ください。