神戸三宮駅前店にお越し下さいましたお客様のiPhone修理をご紹介いたします。
お使いの機種は「iPhone8」です。
普段使ってている端末の電池のもちが悪くなってきたため交換をしてほしいとご相談を頂きました。まずはバッテリーの状態を確認していきます。今回の端末のバッテリー最大容量は75%という数値でした。しかし、お客様のお話しでは、バッテリーは交換せずに4年〜5年程度使用しているうえ、朝100%の状態で家を出てもお昼過ぎには電池が切れてしまうということでした。この最大容量の数値と実際の減り具合がずれてしまっていることからおそらくバッテリー最大容量の数値が表示不良を起こしてしまっている可能性があります。表示不良などの不具合を出している端末は修理・交換後不具合が出てしまう事もあるため注意が必要です。
では、早速修理作業に取り掛かります。今回はiPhoneのバッテリー交換となりますので30分程度の修理時間で作業完了です。今回は表示不良が起きてしまっている端末でしたが、幸いな事に修理後大きなトラブルなどなくご返却することが出来ました。
iPhoneの最大容量は80%以下になるとバッテリーが正常にパフォーマンスが出来なくなってしまうと言われています。その結果として80%前後になるとバッテリーの最大容量の表示がずれてしまいます。バッテリー本体の寿命はおおよそ2年と言われています。劣化しているバッテリーは端末に負荷をかけてしまうだけでなく起動不良など本体の故障にも繋がってしまうため注意が必要です。iPhone・Androidの故障やトラブルでお困りの際は当店スマホバスターにご相談ください。