神戸三宮駅前店にお越し下さいましたお客様のiPhone修理をご紹介いたします。
お使いの機種は「iPhone8」です。
使用しているバッテリーが劣化してしまったので修理をしてほしいとご依頼を頂きました。まずはバッテリーの状態から確認していきます。今回の端末はバッテリーの最大容量が「100%」という表示になっていました。使用期間があるにもかかわらず1%も減っていないというのは以上です。そのためおそらく表示不良になってしまったものだと思われます。
最大容量確認方法:「設定」「バッテリー」「バッテリーの状態と充電」「最大容量」
では早速交換作業に取り掛かります。今回はiPhoneのバッテリー交換となりますので30分程度で作業は完了となります。しかし、今回のように修理前にシステムトラブル(表示不良)をかかえている端末は修理後・ご返却後に不具合が出てしまうので入念なチェックが必要です。この端末は奇跡的にも返却時点では不具合はありませんでしたが、今後の使用は注意をしていく必要があります。
iPhoneのバッテリー最大容量表示は端末のパフォーマンスを見るうえで欠かせない機能になります。しかし、この最大容量の表示はバッテリーが劣化していくと高確率で表示不良が起きてしまいます。そのため、まだまだ数字が高いからと油断をしていると使用期間を大幅に過ぎてしまったなんてこともあります。端末の個体差や使用者の使用頻度によって多少差はありますがバッテリーの本体寿命はおおよそ2年と言われています。この使用期間の目安と最大容量の数値を確認しながらバッテリー交換をしていただけると一番適切な時期の交換となりますのでオススメです。iPhoneのバッテリー交換でお悩みの方は当店須磨ぼバスターにご連絡ください。