泉佐野店にお越し下さいましたお客様のiPhone修理をご紹介いたします。
お使いの機種はiPhoneSE2です。
「iPhoneの液晶表示に黒い線が沢山出てしまった」と修理のご依頼を頂きました。
この『黒い線』は液晶が割れてしまった際に発生してしまいます。
iPhoneを落としてしまってから出てきたそうなので、落下の衝撃で液晶ディスプレイが破損してしまったのでしょう…。
幸い操作面は問題が無かったのですが、このような状態のiPhoneはいつタッチ反応の誤作動やタッチ不可能状態に陥ってもおかしくはありません。
大切なデータを守るためにも破損した場合は例え使用可能だったとしても早急に修理をするようにしましょう。
今回のお客様は液晶ディスプレイ部分に破損が発生しているので修理料金は「重度破損」での扱いとなります。
もしも『純正ディスプレイまたはスマホバスターで提供しているディスプレイ』かつ『液晶部部に痛みが発生していない』場合は画面修理の扱いは「軽度破損」となり、重度破損の場合よりも修理料金がお安くなります。
液晶破損への症状悪化は「割れたままでの使用の継続」が原因にもなっています。
「修理料金を少しでも安く済ましたい!」という場合には症状が悪化する前に修理を行う事が一番お財布にも優しいと言えるでしょう。
さて、30分ほどお預かりし割れてしまった画面を交換修理させていただきました。
液晶表示もこれで綺麗に元通りです。