泉佐野店にお越し下さいましたお客様のiPhone修理をご紹介いたします。
お使いの機種はiPhoneSE2です。
「iPhoneの画面を再び割ってしまった」と修理のご相談を頂きました。
端末を拝見させていただきましたが画面左上の角部分が割れてしまっており破片が剥がれ落ちてしまっている状態でした。
このように割れたガラス破片の剥がれ落ちは端末内部への異物(水やほこり)の侵入の危険があります。
水が入ってしまうと修理が不可能な状態に悪化してしまう危険もあるので速やかな画面修理が望ましいです。
お客様は「まだこのiPhoneは機種変更せずに使用したい」との事でしたので割れてしまった画面の修理でお預かりすることに。
修理にお預かりする前にお客様のiPhoneの画面破損の度合いが『軽度破損』なのか『重度破損』なのか確認をさせていただきます。
今回の端末はガラス面は割れているものの液晶画面は綺麗な状態を保っており、映像表示に支障もなし、タッチ反応も良好な状態です。
ですがこちらのiPhoneは他店非正規店での画面修理歴がある為『重度破損』での画面修理でお預かりとなりました。
スマホバスターではこの『軽度破損』『重度破損』がはっきり明確に分かるのがお客様の修理に対する安心にも繋がっております。
『曖昧な理由で重度破損の扱いにされてしまう修理店に修理を任せてしまう』といった失敗談も聞く事がございますので、修理を依頼する際はご注意ください。
さて30分ほどお預かりし修理は完了です。
修理後には画面端まで保護ができる当店の「全面強化ガラスフィルム」をご購入いただきましたので丁寧に貼り付けさせて頂きました。
画面が割れたままでの使用は怪我の危険もございますので早めの修理を心がけましょう。