泉佐野店にお越し下さいましたお客様のiPhone修理をご紹介いたします。
お使いの機種はiPhoneSE2です。
愛用しているiPhoneの画面を初めて割ってしまったそうで修理にお越しくださいました。
端末を拝見するとガラスフィルムは割れておらず本体の画面のみが割れている状態でした。
ですがどうやら”画面が割れた後に”ガラスフィルムを貼ったそうで落とした際は何も貼っていなかった状態だったようです。
ガラスフィルムは落下時の衝撃を吸収しiPhoneの画面割れを防ぐ効果があるので落としてしまう前に貼っておけば今回の画面割れは防げたかもしれません…。
ですが割れてしまった画面の上から貼る事も割れたガラスを触らないようにするための怪我防止として活用が可能なので「割れてしまったからフィルムを貼った」も決して間違いではありません。
修理にお預かりする前にお客様のiPhoneの画面破損の度合いが『軽度破損』なのか『重度破損』なのか確認をさせていただきます。
今回の端末はガラス面は割れているものの液晶画面は綺麗な状態を保っており、映像表示に支障もなし、タッチ反応も良好な状態です。
今まで他店非正規店での画面修理も無い事から『軽度破損』での画面修理でお預かりをさせて頂きました。
スマホバスターではこの『軽度破損』『重度破損』がはっきり明確に分かるのがお客様の修理に対する安心にも繋がっております。
『曖昧な理由で重度破損の扱いにされてしまう修理店に修理を任せてしまう』といった失敗談も聞く事がございますので、修理を依頼する際はご注意ください。
さて30分ほどお預かりし修理は完了です。
画面が割れたままでの使用は怪我の危険もございますので早めの修理を心がけましょう。