皆さま、こんにちは。スマホバスター三宮店です。
本日は、神戸市中央区からご来店いただいたお客様のiPad端末の修理事例をご紹介いたします。
今回お預かりした端末は iPad (第7世代) です。
ご使用中に落下してしまい、画面にひびが入ってしまいました。タッチパネルや液晶が反応されたが、ガラス破片のせいで危険の状態になりました。
お店で使っている端末で、ご使用続けたいので画面交換を依頼されました。当店では、iPad互換品の入手は可能でございます。純正と近い品質で、しっかりしている部品となります。
修理の様子
iPad第7世代 は画面から開けます。ヒートマットを70°に設定し、約10分置いときます。十分温めたら分解に進めます。
カミソリとギターピックを使い、ガラス割れ部分に注意しながら、慎重に画面を本体から取り外します。

次に、電池を固定されているプラスネジ1本を外し、カードなどを電池と基板の間に挟まって、電源を入らないようにします。

その後、液晶、ホームボタンとタッチパネルを固定されているカバーのプラスネジ3本を外し、カバーとコネクター4本を外します。
ここで新しい画面の動作を確認します。確認行った後、古い画面からホームボタンを移行できたら完了できます。
最後に新しいタッチパネルを本体にハマります。
まとめ
今回の修理時間は約2時間でした。
修理後は、画面表示・カメラ・TouchID・通話機能など、すべて問題なく正常に動作していることを確認しました。
お客様からは
「無事で使えるようになった、助かった!」
とうれしいお言葉をいただきました。