CATEGORY

解説の記事一覧

スタッフブログ用

解説

【iPhone】AppleIDのパスワードを忘れても大丈夫⁉ iPhoneだけで簡単に変更が可能【解説】

AppleIDのパスワードを忘れた・変更したい場合はiPhoneだけで簡単に変更可能です。AppleIDのパスワードは必ず覚えておくべきものなので忘れてしまっている方は必ず変更を行い覚えておくようにしましょう。変更手順も画像付きで紹介します。
解説

【簡単】iPhoneだけでAppleCare+加入状況は誰でも確認可能!【手順を紹介】

iPhoneの保証”AppleCare+”に加入しているかどうかはiPhoneだけで簡単に確認が可能です。確認場所、表示内容による違いを詳しく解説。加入状況を忘れてしまった場合も本記事で安心。
解説

【iPhone】知っておこうiPhone”サポート期間”について~期間終了すると使えなくなるの!?~【解説】

iPhoneには機種ごとに「サポート期間」と呼ばれる期間があります。その期間が終了してしまった場合の危険はご存じですか?「サポート期間」「サポート期間終了のリスク」についてわかりやすく解説します。
解説

【背面割れ】iPhone背面ガラス割れって修理できるの!?対応策を解説

iPhone8からは本体背面がスチール素材からガラスに変わり、背面ガラスも割れてしまうというリスクが出てきました。今回は背面が割れてしまった場合の対処方法はどのようにすれば良いのか?ということについて解説をしていますので参考にしてください。
2022.11.21
解説

【解説】iPhoneの有機ELと液晶って何?違いを知ろう!

iPhoneの有機EL(OLED)と液晶(TFT)ディスプレイの違いを解説。「名前は聞くけどよくわからない」と思ってはいませんか?iPhoneを選ぶ際に大切になるポイントなので、それぞれの強みをご紹介。
2021.06.15
解説

格安simにiPhone保証はあるの?そんな疑問を徹底比較・解説します!

格安simで受けることができる各キャリアの保証を解説します!BIGLOBEモバイル、mineo、nuroモバイルの3社を比較しております。壊してしまうと高額な修理費が必要になり財布にも大ダメージを受ける可能性もあるので、そんな時に安心な保証を比較してみましょう!
解説

Apple Care+ってどんなの?Appleで受けられるiPhone保証を解説します!

加入方法や加入費用、通常のApple Careとの比較などでApple Care+を中心に解説しています!Apple以外にもモバイル保険を出している会社が多数ある中で、Apple Care+がどのような保険なのかがわかります!
解説

iPhoneの『近接センサー』って一体何?どんな働きが?

皆様は「近接センサー」を知っていますか?iPhoneをお使いの方はほぼ必ず使っているであろう機能です。今回は近接センサーとは何か?どんな機能を持っているのか?近接センサーが効かないとどうなるのか?自分で簡単に出来る近接センサーのセルフチェックの方法をご紹介します!

SHOP店舗情報

カンタンWEB予約はこちら

NEWSお知らせ

スマホバスターの新着情報やアクセサリーの入荷情報などをお知らせします

BLOGスタッフブログ

iPhoneユーザーに役立つアプリや使い方の紹介や
「あれっ?!これってどうしたらよかったかな?」などの気になる疑問を
解決する最新情報をお知らせします!快適なiPhone生活を送りましょう!

もっとみる

POPULAR REASONスマホバスターが選ばれる3つの理由

  • 安心の1年保証
    多くの修理業社は通常3ヶ月の保証期間ですが、スマホバスターは最大1年の保証(品質により異なります)
  • 地域最安値
    日本自社工場・卸を行っているので高品質の部品が低価格で入手可能!
  • 修理が即日、最短10分
    即日対応なので、お出掛けのついでにご利用いただけます。