STAFF BLOG

【iPhone】AppleIDのパスワードを忘れても大丈夫⁉ iPhoneだけで簡単に変更が可能【解説】

iPhoneのAppleIDのパスワードを忘れた際の変更方法の紹介解説

AppleIDに設定されているパスワードを変更したい、または忘れてしまったなんてことはありませんか?
AppleIDとそのパスワードはiPhoneにアプリをインストールする際やiPhoneのバックアップの復元を行う際に要求される重要な物です。
ですが万が一パスワードを忘れてしまった場合でも2ファクタ認証のおかげでiPhoneだけでパスワードの変更が可能なので、今現在AppleIDのパスワードを忘れてしまっている方は今回の「パスワード変更方法」で新たに設定し直して覚えておくようにしましょう。

AppleIDパスワード変更手順

※まず今回のパスワード変更方法を行う場合には事前にiPhoneに2ファクタ認証の設定、パスコードロックの設定が済まされている必要があります。

  1. 設定アプリをタップ
  2. 最上段の自分の名前をタップ
    AppleIDパスワード変更手順その2
  3. 「サインインとセキュリティ」をタップ
    AppleIDパスワード変更手順その3
  4. 「パスコードの変更」をタップしiPhoneに設定しているパスコードロック番号を入力
    AppleIDパスワード変更手順その4
  5. 新しく設定したいAppleIDのパスワードを入力し「変更」をタップ
    AppleIDパスワード変更手順その5

以上でAppleIDのパスワードの変更は完了です。

場合によってはパスワード変更後「AppleIDにサインインしている他の機器からサインアウトをするか?」を問われますが「サインアウトしない」を選択しましょう。

パスワード変更の注意点

AppleIDパスワード変更時の注意点

「パスワードを変更したけど、やっぱり前のパスワードに戻そう」などと思い再度パスワードを変更をしようとした場合”一度使用したパスワードは1年間使用不可”になっているので変更ができません。
変更する際のパスワードは慎重に考えるようにしましょう。

今回の方法でパスワードの変更ができない場合は…

AppleIDが変更できない際はAppleへ問い合わせ

もしも上記のAppleIDパスワード変更手順でもパスワードの変更ができないという場合は、iforgot.apple.comへアクセスしAppleのサポートを受けパスワード変更を進めるようにしましょう。

Recover Your Apple ID - Apple

AppleIDのパスワードは必ず覚えておくようにしよう‼

AppleIDのパスワードは忘れずに

AppleIDのパスワードはiPhoneにアプリをインストールする際やアプリ内課金をする際、またiPhoneのデータのバックアップを新たなiPhoneへと引き継ぐ際など度々必要な場面があります。
パスワードを忘れっぽい方は新たに設定したパスワードをかならずメモに残しておくか家族の方のスマホのメモ帳に記しておいてもらうなどの対策をしておきましょう。

iPhoneを修理するなら
スマホバスター

自社で厳しい品質検査の元、部品の製造・卸を行っているので品質の良い部品を安定してご提供することができます。また、修理後も最大1年間の保証があるのでご安心下さい。

お近くの店舗を探す