泉佐野店にお越し下さいましたお客様のiPhone修理をご紹介いたします。
お使いの機種はiPhoneSE2です。
iPhoneを落として画面が割れてしまったようで修理のご依頼を頂きました。
端末を拝見させていただくと、通話の際に耳を当てる上部スピーカー周りが粉々に割れている状態でした。
安全のためにとセロハンテープで破片が落ちないように補強をされていましたが、これではスピーカー穴を塞いでしまい通話が不便だと修理をすることを決めたそうです。
液晶部分にはとくに痛みは出ておらず操作などにも問題は見られませんでした。
こちらのお客様のように割れた部分をテープで補強することは応急処置となります。
割れたまま直に触れてしまうと指の怪我に繋がってしまったり、今回のように上部が割れたまま通話をしてしまうと最悪の場合はガラス破片が耳の中に入ってしまいます…。
考えただけでも恐ろしいですね。
すぐに修理に出せない場合はテープで割れた部分を補強してこのような事故を少しでも回避する工夫が大切です。
ですが、補強をしていれば問題ないとは言えませんので、可能な限り破損は早期修理をするように心がけましょう。
さて、30分ほど端末をお預かりし修理は完了です。
安心に使用ができる状態へと戻り、お客様もとても喜んでくださいました。