今回ご紹介いたしますiPhoneバッテリー交換、お使いの機種はiPhone7です。
『減りが早くて・・・』とお困りの様でしたので本体を拝見させて頂きました。
3年近く使用を続けバッテリー交換をしたことがない本体のバッテリー最大容量は74%に。
新品の状態だとこの数値は100%なので、新品の頃と比べてバッテリーの持ちは7割に低下している状態ですね。
これでは減りが遅く感じて当然ですね・・・。
さらにこちらのiPhoneは画面上部が割れている状態ですね・・・。
そしてこのiPhone7を触った時私は何か違和感を感じました・・・
「このiPhone、バッテリー部分に『張り』を感じる・・・!?」
そうです『バッテリー膨張』が起きている事を感じました!
バッテリーの膨張は主に
・バッテリーの劣化
・バッテリーへの衝撃
・バッテリーの水濡れ
が原因の場合があります。
今回の場合、3年以上使用続けている劣化の可能性もありますし、画面が割れているので衝撃の可能性かもしれません、
または割れた部分から水が入ってバッテリーが濡れてしまった可能性も・・・。
原因は定かではありませんが膨張しているのは間違いないでしょう。
さらに膨張したバッテリーが液晶を押し上げてしまい映像映りが白くなっている部分があります。
この液晶を押し上げ映りが白くなってしまう症状は、膨張したバッテリーを交換すると直る場合もあれば直らない場合もあります。
直らない場合は画面修理が必要になるケースもございます。
交換後は最大容量の表記が100%になり、膨張バッテリーが原因で起こっていた液晶の映りの問題も
解消されました(*^_^*)
取り出したバッテリーはというと・・・
正常の状態の約2倍に膨張してしまっていました。
膨張バッテリーは発火の原因にもなるので本当に危険なんです!
バッテリーを2年以上交換していない方はこの様な状態になっているかもしれません!
早めのバッテリー交換でiPhoneを守ってあげましょう!