REPAIR REPORT

泉佐野市よりiPhone7のバッテリー交換の修理のご依頼[2021/6/26]

iPhone7バッテリー交換修理

修理内容

今回ご紹介するiPhone7修理は、泉佐野市よりお越し下さいましたお客様のご依頼です。

修理前
iPhone7の修理前の状態
修理後
iPhone7の修理後の状態
ご依頼日
2021年6月26日
修理機種
iPhone7
状態
バッテリー交換

今回ご紹介いたしますiPhoneバッテリー交換、お使いの機種はiPhone7です。

 

『減りが早くて・・・』とお困りの様でしたので本体を拝見させて頂きました。

3年近く使用を続けバッテリー交換をしたことがない本体のバッテリー最大容量は74%に。

新品の状態だとこの数値は100%なので、新品の頃と比べてバッテリーの持ちは7割に低下している状態ですね。

これでは減りが遅く感じて当然ですね・・・。

さらにこちらのiPhoneは画面上部が割れている状態ですね・・・。

そしてこのiPhone7を触った時私は何か違和感を感じました・・・

「このiPhone、バッテリー部分に『張り』を感じる・・・!?」

そうです『バッテリー膨張』が起きている事を感じました!

バッテリーの膨張は主に

・バッテリーの劣化

・バッテリーへの衝撃

・バッテリーの水濡れ

が原因の場合があります。

 

今回の場合、3年以上使用続けている劣化の可能性もありますし、画面が割れているので衝撃の可能性かもしれません、

または割れた部分から水が入ってバッテリーが濡れてしまった可能性も・・・。

原因は定かではありませんが膨張しているのは間違いないでしょう。

さらに膨張したバッテリーが液晶を押し上げてしまい映像映りが白くなっている部分があります。

この液晶を押し上げ映りが白くなってしまう症状は、膨張したバッテリーを交換すると直る場合もあれば直らない場合もあります。

直らない場合は画面修理が必要になるケースもございます。

 

交換後は最大容量の表記が100%になり、膨張バッテリーが原因で起こっていた液晶の映りの問題も

解消されました(*^_^*)

取り出したバッテリーはというと・・・

iPhone7バッテリー膨張

 

 

 

 

 

 

 

iPhone7バッテリーに傷

正常の状態の約2倍に膨張してしまっていました。

膨張バッテリーは発火の原因にもなるので本当に危険なんです!

バッテリーを2年以上交換していない方はこの様な状態になっているかもしれません!

早めのバッテリー交換でiPhoneを守ってあげましょう!

 

修理料金・修理時間

修理内容料金作業時間
バッテリー交換3,980円20分
合計 (税込み)4,378円

※2021年6月26日現在の料金

最後に

スマホバスターではiPhoneの修理の際はしっかりとカウンセリングさせて頂いております。

即日修理をさせて頂いておりますのでお気軽にスマホバスター各店にお立ち寄り下さい。

iPhone修理の際のご不安な点や疑問に感じられる点などがございましたらスタッフにお声掛け下さい。

泉佐野いこらも〜る店スタッフ一同

iPhoneを修理するなら
スマホバスター泉佐野いこらも〜る店!

自社で厳しい品質検査の元、部品の製造・卸を行っているので品質の良い部品を安定してご提供することができます。また、修理後も最大1年間の保証があるのでご安心下さい。

【住所】
〒598-0062 
大阪府泉佐野市下瓦屋2丁目2-77 いこらも~る泉佐野2階
【TEL】
072-488-7331
【営業時間】
10:00~20:00(受付最終19:30)

Twitter:@buster_icora
Instagram:sumahobuster7357

価格などの詳細はコチラ他の店舗を探す