REPAIR REPORT

大阪府貝塚市よりiPhone11の画面(ガラス)割れ・液晶破損の修理のご依頼[2021/9/14]

iPhone11画面修理アイキャッチ
スポンサーリンク

修理内容

今回ご紹介するiPhone修理は、大阪府貝塚市よりお越し下さいましたお客様のご依頼です。

修理前
iPhone11の修理前の状態
修理後
iPhone11の修理後の状態
ご依頼日
2021年9月14日
修理機種
iPhone11
iPhoneの状態
画面(ガラス)割れ・液晶破損

泉佐野店にお越し下さいましたお客様のiPhone修理をご紹介いたします。

お使いの機種はiPhone11です。

最近はiPhone11の画面修理のお客様がとても多い印象があります。

今回のお客様もiPhoneを落として画面が割れてしまい、液晶の表示も全く映らなくなってしまったようでした。

 

まずは画面が真っ暗でも電源が入っているのかの確認をさせて頂きました。

基本はiPhoneのマナーボタンの切り替えをし振動があるかどうかで判断が可能です。
(その他にも確認方法はあり、通話をかけるといった方法などもあります。)

ですがマナーボタンを切り替えても反応が無ありません。

このような場合は充電切れの可能性もあるのでしばらく充電をします。

今回のiPhoneも充電が無くなってしまっていたようで、充電をすると真っ暗な状態でも電源は入ったようでマナーボタンの切り替えで振動があることが確認できました!

 

iPhoneの起動は確認が出来たので今回の原因はiPhoneの落下時の衝撃による液晶破損で間違いないでしょう。

角の部分の損傷が激しいので相当強い衝撃が加わったことがわかります。

iPhone11は画面の大型化、また画面側、背面ともにガラスになっているので重量が重いiPhoneです。

重量が重いと落下時の衝撃の強さも上がってしまいますので破損度合いは従来のiPhone7などと比べるとガラス割れだけではすんでいない方が多くなっています。

またiPhoneへの強い衝撃は内部の基板にもダメージを与えます。

衝撃で基板が壊れてしまった場合は修理も出来ない状態になってしまいますので、ご注意ください。

 

さて、20分ほど端末をお預かりし壊れてしまった画面部品を新しい部品へと交換修理させていただきました。

やはり液晶破損が原因であり画面を新たにすることで綺麗に映像が確認できるようになりました!

まだまだ使用を続けたいiPhoneだったようでお客様もとても喜んでくださいました。

修理料金・修理時間

修理内容料金作業時間
液晶故障(重度破損)修理17,980円20分
防水テープ貼り替え1,000円
合計 (税込み)20,878円

※2021年9月14日現在の料金

最後に

スマホバスターではiPhoneの修理の際はしっかりとカウンセリングさせて頂いております。

即日修理をさせて頂いておりますのでお気軽にスマホバスター各店にお立ち寄り下さい。

iPhone修理の際のご不安な点や疑問に感じられる点などがございましたらスタッフにお声掛け下さい。

泉佐野いこらも〜る店スタッフ一同

iPhoneを修理するなら
スマホバスター泉佐野いこらも〜る店!

自社で厳しい品質検査の元、部品の製造・卸を行っているので品質の良い部品を安定してご提供することができます。また、修理後も最大1年間の保証があるのでご安心下さい。

【住所】
〒598-0062 
大阪府泉佐野市下瓦屋2丁目2-77 いこらも~る泉佐野2階
【TEL】
072-488-7331
【営業時間】
10:00~20:00(受付最終19:30)

Twitter:@buster_icora
Instagram:sumahobuster7357

価格などの詳細はコチラ他の店舗を探す