REPAIR REPORT

大阪府泉南市よりiPhone7のバッテリー劣化・バッテリー膨張の修理のご依頼[2021/9/30]

iPhone7バッテリー交換

修理内容

今回ご紹介するiPhone7修理は、大阪府泉南市よりお越し下さいましたお客様のご依頼です。

修理前
iPhone7の修理前の状態
修理後
iPhone7の修理後の状態
ご依頼日
2021年9月30日
修理機種
iPhone7
状態
バッテリー劣化・バッテリー膨張

泉佐野店にお越し下さいましたお客様のiPhone修理をご紹介いたします。

お使いの機種はiPhone7です。

「バッテリーの持ちが悪くて好感してもらえますか?」とお声をいただきました。

どれどれ・・・とお客様のiPhoneを見せていただいたのですが、私は即答で「バッテリー膨張が起きているのですぐ交換するのが安全ですよ!」とお伝えさせていただきました。

 

どうしてパッと見ただけでバッテリー膨張がわかったかといいますと、iPhoneの液晶表示に原因があったからです。

写真の赤丸で囲っている部分ですが他の部分より白くぼやけているのがわかるかと思います。

実はこれバッテリーが膨張することで液晶を背面から押し上げてしまっている状態なので起こってしまう現象なんです。

iPhone内部はの画面向かって左半分のほとんどがバッテリーです。

なのでこのように液晶の左半分に異様な明るさを放っている部分があった場合は内部のバッテリー膨張が起こっているサインの可能性がほとんどです。

 

こちらのお客様もiPhoneのバッテリーを交換せずに5年ほど使用をしているそうなので、バッテリーの寿命を過ぎたままでの使用が原因でしょう。

もちろん膨張したままでの使用は火災の原因にも繋がるぐらい危険なので、早速お預かりしiPhoneのバッテリー交換をさせていただきました。

 

お預かり時間は約20分ほどです。

交換作業は無事に完了し、交換後のバッテリーもiPhone本体は正しく読み取っていました。

取り出した膨張バッテリーをお客様にお見せすると、「こんな状態のバッテリーで使用してたなんて・・・。」と驚かれていました。

バッテリーの寿命は平均で約2年なので、それを目処にバッテリー交換をすることが本体を大切に使用するためにもおすすめです。

修理料金・修理時間

修理内容料金作業時間
バッテリー交換3,980円20分
防水テープ貼り替え1,000円
合計 (税込み)5,478円

※2021年9月30日現在の料金

最後に

スマホバスターではiPhoneの修理の際はしっかりとカウンセリングさせて頂いております。

即日修理をさせて頂いておりますのでお気軽にスマホバスター各店にお立ち寄り下さい。

iPhone修理の際のご不安な点や疑問に感じられる点などがございましたらスタッフにお声掛け下さい。

泉佐野いこらも〜る店スタッフ一同

iPhoneを修理するなら
スマホバスター泉佐野いこらも〜る店!

自社で厳しい品質検査の元、部品の製造・卸を行っているので品質の良い部品を安定してご提供することができます。また、修理後も最大1年間の保証があるのでご安心下さい。

【住所】
〒598-0062 
大阪府泉佐野市下瓦屋2丁目2-77 いこらも~る泉佐野2階
【TEL】
072-488-7331
【営業時間】
10:00~20:00(受付最終19:30)

Twitter:@buster_icora
Instagram:sumahobuster7357

価格などの詳細はコチラ他の店舗を探す