REPAIR REPORT

大阪府貝塚市よりiPhone8の充電不良・バッテリー劣化の修理のご依頼[2021/11/8]

iPhone8充電不良修理アイキャッチ

修理内容

今回ご紹介するiPhone8修理は、大阪府貝塚市よりお越し下さいましたお客様のご依頼です。

修理前
iPhone8の修理前の状態
修理後
iPhone8の修理後の状態
ご依頼日
2021年11月8日
修理機種
iPhone8
状態
充電不良・バッテリー劣化

泉佐野店にお越し下さいましたお客様のiPhone修理をご紹介いたします。

お使いの機種はiPhone8です。

「充電の接触が悪くて充電が出来ないんですが・・・。」とご相談をいただきました。

Lightningケーブルを押さえつけていないとまともに充電が出来なくなっているそうでしたので、早速iPhoneを確認させていただきました。

 

仰るとおり充電差込口にLightning端子を挿してもグラグラと遊びがあり、挿し込んだ際のカチッとした固定される感覚も無い状態です・・・。

こちらのお客様は「よく充電をしながらiPhoneを操作することが多い」と仰っておられました。

もしかするとそういった使用をされている時に挿している端子の根元部分に曲がりなどの負荷がかかり、少しずつLightningコネクタの形状を変形させてしまったのかもしれません。

 

この他にも充電の反応が悪い例として多いのは『充電口内部のゴミ詰まり』です。

iPhoneをポケットに入れた際にポケット内の埃が充電口内部に侵入してしまいます。

そのままの状態で充電ケーブルを挿し込むと内部で埃が押し固められ、そして再びそこに埃が入りまた押し固めを繰り返してしまいます。

そうなるとケーブルが奥まで入らず充電が出来なくなる症状が出てしまいます。

意外とこのゴミ詰まりのトラブルは多いんです!

 

さて、今回はiPhoneの充電口を丸々交換するドックコネクタ交換修理をさせて頂きました。

お預かり時間は約30分ほどです。

同時にiPhoneのバッテリー交換も承りましたので、合わせて交換作業もさせて頂きました。

修理後は充電反応がきちんとされるように元通りに!

何度抜いて挿してを繰り返しても百発百中充電反応が起きました!

これで安心してiPhoneを使用することが出来ますね。

修理料金・修理時間

修理内容料金作業時間
充電コネクタ修理6,980円30分
バッテリー交換3,980円
防水テープ貼り替え1,000円
合計 (税込み)13,156円

※2021年11月8日現在の料金

最後に

スマホバスターではiPhoneの修理の際はしっかりとカウンセリングさせて頂いております。

即日修理をさせて頂いておりますのでお気軽にスマホバスター各店にお立ち寄り下さい。

iPhone修理の際のご不安な点や疑問に感じられる点などがございましたらスタッフにお声掛け下さい。

泉佐野いこらも〜る店スタッフ一同

iPhoneを修理するなら
スマホバスター泉佐野いこらも〜る店!

自社で厳しい品質検査の元、部品の製造・卸を行っているので品質の良い部品を安定してご提供することができます。また、修理後も最大1年間の保証があるのでご安心下さい。

【住所】
〒598-0062 
大阪府泉佐野市下瓦屋2丁目2-77 いこらも~る泉佐野2階
【TEL】
072-488-7331
【営業時間】
10:00~20:00(受付最終19:30)

Twitter:@buster_icora
Instagram:sumahobuster7357

価格などの詳細はコチラ他の店舗を探す