泉佐野店にお越し下さいましたお客様のiPhone修理をご紹介いたします。
お使いの機種はiPhoneXです。
「バッテリー最大容量の数値が下がってしまったので交換をしてほしい。」と修理のご依頼を頂きました。
端末を拝見させていただきましたが、設定アプリ内で確認ができるバッテリー最大容量の数値は74%まで下がっている状態でした。
この最大容量の数値は基本的には85%を下回っている場合は交換がおすすめとされております。
それ以上数値が低下した状態だとiPhoneの挙動がおかしな状態になってしまうことが多く、最悪の場合は本体の破損に繋がってしまうこともあります。
おかしな挙動とは、バッテリー残量が残っていても電源が落ちてしまったり、充電ケーブルを差すといきなり電池残量が増える・減る、iPhoneが持てないほど発熱を起こす、など他にも様々な不具合が起こる可能性があります。
『最悪症状が起きてからバッテリー交換をすればいいや』と考えられる方もいらっしゃるのですが…症状が起きてからだと手遅れになるパターンは十分にあり得るので、問題なく使用ができていたとしてもバッテリーの劣化を感じるようであれば早めの交換を心がけましょう!
こちらの端末は20分ほどお預かりしバッテリー交換は完了です!
交換後は低下してしまっていたバッテリー最大容量も100%に復活です。
お客様もとても喜んでくださいました!