REPAIR REPORT

大阪府岸和田市よりiPhone7のバッテリー劣化の修理のご依頼[2022/1/12]

iPhone7バッテリー交換修理
スポンサーリンク

修理内容

今回ご紹介するiPhone修理は、大阪府岸和田市よりお越し下さいましたお客様のご依頼です。

修理前
iPhone7の修理前の状態
修理後
iPhone7の修理後の状態
ご依頼日
2022年1月12日
修理機種
iPhone7
iPhoneの状態
バッテリー劣化

泉佐野店にお越し下さいましたお客様のiPhone修理をご紹介いたします。

お使いの機種はiPhone7です。

バッテリーの持ちが悪いことにストレスを感じておられ、バッテリー交換の依頼を承りました。

4年ほど使用を続けているiPhone7だそうですがバッテリー交換は今回が初めてだそうです。

 

お預かりしてすぐに修理ではなく、まずはお客様と一緒に端末の状態を確認させていただきました。

設定内からバッテリーの状態を確認し本当にバッテリー交換が必要かどうかを確認します。

設定内のバッテリーの項目から確認できる『最大容量』を確認させていただくと数値は80%に低下していました…。

この数値でバッテリーの交換が必要な状態かどうかが確認可能です。

この最大容量の数値が85%を下回っている場合は”既にバッテリー寿命は迎えている”と判断することができるので交換が必要と言えます。

85%を下回ると『iPhoneが充電残量があっても電源が急に落ちる』などおかしな動作をしだします。

こういった挙動もバッテリーの劣化が主な原因ですのでお悩みの方はバッテリー交換を検討しましょう!

 

ただこの数値は100%信憑性があるものではありませんので注意が必要です!

当店でもよくあるのですが、端末上では80%表示されていてもバッテリーを取り出し、直接バッテリーを測定器に通すと数値は60%と表示される。

こういった事は決して珍しい事案ではありません。

なので数値を100%信用せず、2年ほどバッテリーの交換をしていない場合は例え数値が85%以上だったとしてもバッテリーの交換をおすすめします。

 

さて20分ほどお時間をいただきバッテリーの交換をさせていただきました。

80%と低い数値が表示されていたiPhoneですが、バッテリーを交換することで100%へ回復です!

修理料金・修理時間

修理内容料金作業時間
バッテリー交換3,980円20分
防水テープ貼り替え1,000円
合計 (税込み)5,478円

※2022年1月12日現在の料金

最後に

スマホバスターではiPhoneの修理の際はしっかりとカウンセリングさせて頂いております。

即日修理をさせて頂いておりますのでお気軽にスマホバスター各店にお立ち寄り下さい。

iPhone修理の際のご不安な点や疑問に感じられる点などがございましたらスタッフにお声掛け下さい。

泉佐野いこらも〜る店スタッフ一同

iPhoneを修理するなら
スマホバスター泉佐野いこらも〜る店!

自社で厳しい品質検査の元、部品の製造・卸を行っているので品質の良い部品を安定してご提供することができます。また、修理後も最大1年間の保証があるのでご安心下さい。

【住所】
〒598-0062 
大阪府泉佐野市下瓦屋2丁目2-77 いこらも~る泉佐野2階
【TEL】
072-488-7331
【営業時間】
10:00~20:00(受付最終19:30)

Twitter:@buster_icora
Instagram:sumahobuster7357

価格などの詳細はコチラ他の店舗を探す