REPAIR REPORT

大阪府泉佐野市よりiPhone8の液晶破損の修理のご依頼[2022/1/17]

iPhone8タッチ不良での液晶修理
スポンサーリンク

修理内容

今回ご紹介するiPhone修理は、大阪府泉佐野市よりお越し下さいましたお客様のご依頼です。

修理前
iPhone8の修理前の状態
修理後
iPhone8の修理後の状態
ご依頼日
2022年1月17日
修理機種
iPhone8
iPhoneの状態
液晶破損

泉佐野店にお越し下さいましたお客様のiPhone修理をご紹介いたします。

お使いの機種はiPhone8です。

「タッチが全く利かなくなった」とご相談を頂きました。

iPhoneの操作ができなくなってしまいパスコードロックも解除が不可能となり使用ができないようです。

端末を拝見させていただいたのですが、なんと全くと言っていいほど端末には傷がありません…。

 

ではいったい何故このような症状となってしまったのか…。

考えられる原因は大きく2つ、『一時的なフリーズ』もしくは『画面部品の物理破損』のです。

前者の場合はiPhoneの強制再起動で改善が見込めます。

後者の場合は破損してしまった画面部品を交換することで復旧が可能です。

 

まずは分解を必要としない強制再起動を行い回復を試みます。

iPhone8の強制再起動方法は

①音量(大)ボタンを押してすぐ離す
②音量(小)ボタンを押してすぐ離す
③画面が消えてAppleロゴマークが出てくるまで電源ボタンを長押し。

この3つの手順です。

強制再起動を試した結果ですが…どうやらフリーズではないようでタッチ反応の改善は見られませんでした。

 

となると、液晶画面の破損が疑わしくなります。

画面を交換をし無事にタッチ反応が回復するのかを確認し、回復するようであればそのまま修理をさせて頂くことに。

結果はと言いますと…部品を交換することで操作ができなかった画面が再び操作できるように回復しました!

パッと見た感じでは画面も割れていない、傷もほとんど見られない状態でしたが画面部品が壊れてしまっていたようですね。

実はこちらのiPhoneですが、受付時にお客様に心当たりはないのかと伺ったところ「実はiPhoneを落としてしまって」と仰られていました。

落としてしまい画面が割れていなくてもこのように操作ができなくなってしまうことも精密機器では十分に考えられるので気を付けたいですね。

 

さて、20分ほどお預かりし修理は無事完了!

パスコードロックの解除ができこれで問題なくiPhoneを使用していただけます!

修理料金・修理時間

修理内容料金作業時間
液晶故障(重度破損)修理7,980円20分
防水テープ貼り替え1,000円
合計 (税込み)9,878円

※2022年1月17日現在の料金

最後に

スマホバスターではiPhoneの修理の際はしっかりとカウンセリングさせて頂いております。

即日修理をさせて頂いておりますのでお気軽にスマホバスター各店にお立ち寄り下さい。

iPhone修理の際のご不安な点や疑問に感じられる点などがございましたらスタッフにお声掛け下さい。

泉佐野いこらも〜る店スタッフ一同

iPhoneを修理するなら
スマホバスター泉佐野いこらも〜る店!

自社で厳しい品質検査の元、部品の製造・卸を行っているので品質の良い部品を安定してご提供することができます。また、修理後も最大1年間の保証があるのでご安心下さい。

【住所】
〒598-0062 
大阪府泉佐野市下瓦屋2丁目2-77 いこらも~る泉佐野2階
【TEL】
072-488-7331
【営業時間】
10:00~20:00(受付最終19:30)

Twitter:@buster_icora
Instagram:sumahobuster7357

価格などの詳細はコチラ他の店舗を探す