REPAIR REPORT

大阪府岸和田市よりiPhoneSEのバッテリー劣化の修理のご依頼[2022/1/18]

iPhoneSEバッテリー交換修理
スポンサーリンク

修理内容

今回ご紹介するiPhone修理は、大阪府岸和田市よりお越し下さいましたお客様のご依頼です。

修理前
iPhoneSEの修理前の状態
修理後
iPhoneSEの修理後の状態
ご依頼日
2022年1月18日
修理機種
iPhoneSE
iPhoneの状態
バッテリー劣化

泉佐野店にお越し下さいましたお客様のiPhone修理をご紹介いたします。

お使いの機種はiPhoneSEです。

バッテリーの持ちが悪く、バッテリー交換のご希望でのご相談を頂きました。

充電ケーブルに差したままでないと満足に使用が出来ないと仰っておられたので相当バッテリーの劣化は進んでいるようです…。

早速端末を確認させていただきました。

 

設定から確認ができるバッテリーの『最大容量』はなんと29%に!

もはやiPhoneが動いていること自体すごい状態です。

「iPhoneSEを発売当時購入してからバッテリーの交換はしたことがない」と仰っておられました。

iPhoneSEの発売は2016年3月31日。

なんと約6年近くもバッテリーをそのまま使用していることになります。

iPhoneやAndroid端末に使用されているリチウムイオン電池は約2年の寿命といわれていますので、寿命の3倍使用していることになりますね…。

 

今回のお客様は本当に運よく端末が作動している状態でしたが、バッテリーの寿命が過ぎたままでの使用は、ある日突然iPhoneが壊れてしまい修理ができない状態になってしまってもおかしくはありません!

もちろんこれはiPhoneに限らずAndroid端末でも同じことが言えます。

そうなってしまっては中にあったデータもすべて失うことになり、iPhoneも買い替えを余儀なくされます。

突然の本体購入となると費用もバカにはなりません。

そうなってしまう前にバッテリー交換をすることが本当に大切なんです!

 

2年間端末を使用した時点で

『その機種を今すぐ機種変更する』ならバッテリー交換は不要
『機種変更はまだせず使い続ける』ならバッテリー交換をする

このように把握をしていただければなと思います。

もちろん期間は目安なので個人差があります。

端末の状況は店頭でも診断をしていますので、気軽にご相談いただければなと思います。

 

さて、今回のお客様のiPhoneSEですがバッテリー交換は無事に完了。

最大容量も交換後は100%に元通りです!

修理料金・修理時間

修理内容料金作業時間
バッテリー交換3,980円20分
合計 (税込み)4,378円

※2022年1月18日現在の料金

最後に

スマホバスターではiPhoneの修理の際はしっかりとカウンセリングさせて頂いております。

即日修理をさせて頂いておりますのでお気軽にスマホバスター各店にお立ち寄り下さい。

iPhone修理の際のご不安な点や疑問に感じられる点などがございましたらスタッフにお声掛け下さい。

泉佐野いこらも〜る店スタッフ一同

iPhoneを修理するなら
スマホバスター泉佐野いこらも〜る店!

自社で厳しい品質検査の元、部品の製造・卸を行っているので品質の良い部品を安定してご提供することができます。また、修理後も最大1年間の保証があるのでご安心下さい。

【住所】
〒598-0062 
大阪府泉佐野市下瓦屋2丁目2-77 いこらも~る泉佐野2階
【TEL】
072-488-7331
【営業時間】
10:00~20:00(受付最終19:30)

Twitter:@buster_icora
Instagram:sumahobuster7357

価格などの詳細はコチラ他の店舗を探す