REPAIR REPORT

神戸市北区よりiPhone7の画面割れ(他店修理履歴アリ)の修理のご依頼[2022/2/17]

iPhone7アイキャッチ画像

修理内容

今回ご紹介するiPhone7修理は、神戸市北区よりお越し下さいましたお客様のご依頼です。

修理前
iPhone7の修理前の状態
修理後
iPhone7の修理後の状態
ご依頼日
2022年2月17日
修理機種
iPhone7
状態
画面割れ(他店修理履歴アリ)

本日ご紹介いたしますiPhone修理依頼はiPhone7の画面修理依頼です。

 

神戸市北区よりご来店いただきました。

iPhone7の画面が割れてしまったそうです。

端末を確認するとタッチや液晶の表示は問題ありませんが、ガラスが割れているという状態でした。

 

お客様から詳しく聞いたところ、以前別の修理店で修理をしたそうです。

当店での画面修理は2種類の料金プランがあります。

症状や修理履歴の有無により変わってきますが、他店での修理履歴がある場合は重度破損で料金が少し高くなってきます。

 

お客様には画面修理の際の注意事項と重度破損の料金を説明し修理作業に入りました。

作業は30分ほどで問題なく完了しお返しできました。

 

料金プランを分けているのは、スマホバスターに画面のガラスを張り替えて再利用する技術があるからです。

画面の交換はガラスのみが割れていて液晶に問題はなくても液晶ごと交換することになります。

それは、ガラスを液晶から剥がすには専用の機械が必要だったり、隙間にホコリやゴミなどが入らないようにするために無菌室のような場所を用意する必要があるからです。

純正品の画面でガラスが割れているだけで液晶に問題がない場合は、ガラスを張り替えて再利用するため普通に修理するよりも少し安く修理する軽度破損で修理できます。

 

他店で修理してると正規店ではない限り互換品の画面を使用しているので再利用することができません。

そのため重度破損での修理となります。

 

症状は受付時にしっかりと確認させていただきますし、画面が互換品か純正品かは見たらわかるので正しい料金をご案内させていただきます。

お見積りだけでも構いませんので是非スマホバスターへご相談ください!

修理料金・修理時間

修理内容料金作業時間
液晶故障(重度破損)修理5,980円30分
防水テープ貼り替え1,000円
合計 (税込み)7,678円

※2022年2月17日現在の料金

お客様のご感想

素早く修理してくれてよかったです。

最後に

スマホバスターではiPhoneの修理の際はしっかりとカウンセリングさせて頂いております。

即日修理をさせて頂いておりますのでお気軽にスマホバスター各店にお立ち寄り下さい。

iPhone修理の際のご不安な点や疑問に感じられる点などがございましたらスタッフにお声掛け下さい。

神戸三宮駅前店スタッフ一同

iPhoneを修理するなら
スマホバスター神戸三宮駅前店!

自社で厳しい品質検査の元、部品の製造・卸を行っているので品質の良い部品を安定してご提供することができます。また、修理後も最大1年間の保証があるのでご安心下さい。

【住所】
〒650-0012 
神戸市中央区北長狭通1丁目30-19
【TEL】
078-515-6390
【営業時間】
10:00~20:00

価格などの詳細はコチラ他の店舗を探す