REPAIR REPORT

大阪府泉佐野市よりiPhone11のリアカメラ破損の修理のご依頼[2022/5/31]

iPhone11リアカメラ破損修理の紹介
スポンサーリンク

修理内容

今回ご紹介するiPhone11修理は、大阪府泉佐野市よりお越し下さいましたお客様のご依頼です。

修理前
iPhone11の修理前の状態
修理後
iPhone11の修理後の状態
ご依頼日
2022年5月31日
修理機種
iPhone11
状態
リアカメラ破損

泉佐野店にお越し下さいましたお客様のiPhone修理をご紹介いたします。

お使いの機種はiPhone11です。

iPhoneを誤って車で轢いてしまったらしく、それからリアカメラで撮影をしようとしたところ真っ暗で何も映らなくなってしまったのことです。

 

端末を拝見させていただきましたが、確かにお客様の仰る通りカメラアプリを起動させるとリアカメラの映像は真っ暗、インカメラに切り替えると撮影は可能といった状態でした。

またiPhoneのフラッシュライトも点灯しなくなっておりましたが、これは”リアカメラが壊れていると同時に点灯しなくなる仕様”なので恐らく壊れてはおりません。

リアカメラが正常に映るようになればライトも点くようになるのでご安心ください!

(極稀にフラッシュライトの断線なども考えられます。)

 

約30分ほどお預かりさせて頂きリアカメラの修理をさせて頂きました。

分解後内部のリアカメラを確認すると、カメラ自体が車に轢かれた際の圧力で変形していることが確認されました。

今回の症状の原因は『カメラ自体の物理破損』で間違いありません。

また、点灯しなくなっていたフラッシュライトもリアカメラが直ることで正常に点灯するようになりました。

リアカメラの不良、フラッシュライトの不良全て解決です!

修理料金・修理時間

修理内容料金作業時間
カメラ修理12,980円30分
防水テープ貼り替え1,000円
合計 (税込み)15,378円

※2022年5月31日現在の料金

最後に

スマホバスターではiPhoneの修理の際はしっかりとカウンセリングさせて頂いております。

即日修理をさせて頂いておりますのでお気軽にスマホバスター各店にお立ち寄り下さい。

iPhone修理の際のご不安な点や疑問に感じられる点などがございましたらスタッフにお声掛け下さい。

泉佐野いこらも〜る店スタッフ一同

iPhoneを修理するなら
スマホバスター泉佐野いこらも〜る店!

自社で厳しい品質検査の元、部品の製造・卸を行っているので品質の良い部品を安定してご提供することができます。また、修理後も最大1年間の保証があるのでご安心下さい。

【住所】
〒598-0062 
大阪府泉佐野市下瓦屋2丁目2-77 いこらも~る泉佐野2階
【TEL】
072-488-7331
【営業時間】
10:00~20:00(受付最終19:30)

Twitter:@buster_icora
Instagram:sumahobuster7357

価格などの詳細はコチラ他の店舗を探す