REPAIR REPORT

大阪府熊取町よりiPhoneXSのバッテリー劣化の修理のご依頼[2022/9/18]

スポンサーリンク

修理内容

今回ご紹介するiPhone修理は、大阪府熊取町よりお越し下さいましたお客様のご依頼です。

修理前
iPhoneXSの修理前の状態
修理後
iPhoneXSの修理後の状態
ご依頼日
2022年9月18日
修理機種
iPhoneXS
iPhoneの状態
バッテリー劣化

泉佐野店にお越し下さいましたお客様のiPhone修理をご紹介いたします。

お使いの機種はiPhoneXSです。

電池の持ちの悪さが気になりバッテリー交換のご依頼を頂きました。

こちらのiPhoneXSは娘さんが使用されていて、新しい機種に替えられたので、今回バッテリーを交換した後、お父様が使われるそうです。

設定アプリ内のバッテリーの最大容量を確認させていただくと、数値は86%まで低下しており、バッテリーの減り方も昼を過ぎると『早く充電しなきゃ・・・』と気になると仰っていました。

 

バッテリーは2年以上、劣化していても使用は可能ですが、それにより見えない不具合が内部で起きている可能性も高くなります。

そのままでの使用を続けていると、ある日突然iPhoneの電源がプツンと落ちてしまい再起不能になってしまったり、バッテリー膨張からの発火・発煙で火災事故に繋がってしまったりと大惨事を招く原因にもなります。

また、これらは”起きてから”では修理ができない事も多く、修理ができない場合はもちろんデータをバックアップすることも不可能になってしまいます。

バッテリー劣化の放置はこういったリスクを背負って使用しているという事を忘れてはいけません…。

 

今回のお客様の端末は20分ほどお預かりしバッテリーを交換させて頂きました。

iPhoneXSはバッテリー交換をすると最大容量が表示されなくなってしまいますが、こちらは端末の仕様となります。

修理料金・修理時間

修理内容料金作業時間
バッテリー交換5,980円20分
防水テープ貼り替え1,000円
合計 (税込み)7,678円

※2022年9月18日現在の料金

お客様のご感想

新しいバッテリーでこれからも大事に使っていきたいです。

最後に

スマホバスターではiPhoneの修理の際はしっかりとカウンセリングさせて頂いております。

即日修理をさせて頂いておりますのでお気軽にスマホバスター各店にお立ち寄り下さい。

iPhone修理の際のご不安な点や疑問に感じられる点などがございましたらスタッフにお声掛け下さい。

泉佐野いこらも〜る店スタッフ一同

iPhoneを修理するなら
スマホバスター大阪西九条店!

自社で厳しい品質検査の元、部品の製造・卸を行っているので品質の良い部品を安定してご提供することができます。また、修理後も最大1年間の保証があるのでご安心下さい。

【住所】
〒554-0012 
大阪府大阪市此花区西九条3丁目14-23 南ビル1階
【TEL】
06-6459-7537
【営業時間】
10:00~19:00(閉店時間に変動有)

価格などの詳細はコチラ他の店舗を探す