REPAIR REPORT

大阪府泉佐野市よりiPhoneXのバッテリー劣化の修理のご依頼[2023/6/17]

修理内容

今回ご紹介するiPhoneX修理は、大阪府泉佐野市よりお越し下さいましたお客様のご依頼です。

修理前
iPhoneXの修理前の状態
修理後
iPhoneXの修理後の状態
ご依頼日
2023年6月17日
修理機種
iPhoneX
状態
バッテリー劣化

泉佐野店にお越し下さいましたお客様のiPhone修理をご紹介いたします。

お使いの機種はiPhoneXです。

「しばらく使っていなかった端末、久しぶりにつけてみたら電源が入らないし充電もされない」とバッテリー交換のご希望でご来店くださいました。

以前他のお店でこの症状を相談された時にバッテリーの劣化が原因ではないかと指摘され、交換を検討したものの交換しないまま引っ越しをされたので今回当店にご来店くださいました。

お持ちいただいた端末を確認させていただきましたが確かに反応する様子がありません・・・。

一度当店のバッテリーを仮付してそれで電源がつくようであれば交換作業をさせて頂く。

もしつかないようであれば交換無しでお返し。という事で今回作業させていただくことになりました。

本体を開けて現在のバッテリー端子を外し新しいバッテリーの端子を仮付けします・・・。

電源ボタンを長押しするとどうでしょうか・・・。

無事点灯し画面も映りました!しかし【このiPhoneは使用できません】の状態に。

詳しく話を聞くと以前勝手に画面をタッチされる症状が起きていたそうで、その状態で11回パスワードを勝手な操作により間違えられていたようです。

お客様に初期化しないと使用ができない事を確認し、了承を得てからバッテリーを本交換させて頂くことになりました。

 

お時間20分程頂き新しいバッテリーをセットし動作チェックをします。

本来なら16項目をチェックするのですが使用できない状態なのでチェックできる項目は限られてきます。

現状チェックできるところだけ確認させていただき、お客様にもご説明。

お家にパソコンがあるそうなのでそちらで初期化をしてもらうことになりました。

私も家に機種変更して以来使わずに数年放置してる端末があり、同じように充電器に挿しても全く充電がされず、起動もしない6Sがあります。

使わずに放置するのも良くないですね。

予備として一台置いておくなら定期的に電源を入れて動作をするか確認をとってみて下さい。

修理料金・修理時間

修理内容料金作業時間
バッテリー交換5,980円20分
合計 (税込み)6,578円

※2023年6月17日現在の料金

最後に

スマホバスターではiPhoneの修理の際はしっかりとカウンセリングさせて頂いております。

即日修理をさせて頂いておりますのでお気軽にスマホバスター各店にお立ち寄り下さい。

iPhone修理の際のご不安な点や疑問に感じられる点などがございましたらスタッフにお声掛け下さい。

泉佐野いこらも〜る店スタッフ一同

iPhoneを修理するなら
スマホバスター泉佐野いこらも〜る店!

自社で厳しい品質検査の元、部品の製造・卸を行っているので品質の良い部品を安定してご提供することができます。また、修理後も最大1年間の保証があるのでご安心下さい。

【住所】
〒598-0062 
大阪府泉佐野市下瓦屋2丁目2-77 いこらも~る泉佐野2階
【TEL】
072-488-7331
【営業時間】
10:00~20:00(受付最終19:30)

Twitter:@buster_icora
Instagram:sumahobuster7357

価格などの詳細はコチラ他の店舗を探す