修理実績・お客様の声

大阪府泉佐野市よりiPhoneXSのバッテリー劣化の修理のご依頼[2024/8/8]

  • 大阪府泉佐野市よりiPhoneXSのバッテリー劣化の修理のご依頼[2024/8/8]
  • 大阪府泉佐野市よりiPhoneXSのバッテリー劣化の修理のご依頼[2024/8/8]
  • 大阪府泉佐野市よりiPhoneXSのバッテリー劣化の修理のご依頼[2024/8/8]
  • 大阪府泉佐野市よりiPhoneXSのバッテリー劣化の修理のご依頼[2024/8/8]

修理内容

修理前

大阪府泉佐野市よりiPhoneXSのバッテリー劣化の修理のご依頼[2024/8/8](修理前)

修理後

大阪府泉佐野市よりiPhoneXSのバッテリー劣化の修理のご依頼[2024/8/8](修理後)

修理データ

修理機種・端末
iPhoneXS
症状・状態
バッテリー劣化
修理時間
20分
修理料金合計(税込)
7,678円
修理料金内訳
バッテリー交換
5,980円
防水テープ貼り替え
1,000円

泉佐野店にお越し下さいましたお客様のiPhone修理をご紹介いたします。

お使いの機種はiPhoneXSです。

4年程使用したiPhoneだそうですが、今までバッテリーの交換は一度も行った事は無いそうです。

機種変更も考えているそうですが、機種変更後も壊れるまではサブ端末として使用するつもりなのでバッテリーを交換しておこうとお考えでした。

設定内のバッテリーの最大容量を確認させていただくと72%と設定内でもバッテリーが劣化していることがわかる状態です。

iPhoneなどに使用されている充電池は消耗品なのでほとんどの方はだいたい2年(使用頻度などで多少の前後有)でバッテリーの寿命を迎えてしまいます。

仮にバッテリー寿命を迎えていても電池の減りが早いだけでiPhoneは動作することがほとんどなのですが、”電池の減りが早い”ことが既に端末にとっては良くない症状です。

「電池の減りが早い」とお悩みの方はそのiPhoneをまだ使用し続けたい場合はバッテリー交換を検討しましょう。

もしも疎かにしてしまった場合、ある日突然なんの前触れもなくiPhoneが壊れてしまう事もあります。

そうなってしまってからではバッテリー交換は手遅れになることが多いので注意が必要です。

それぐらい精密機器にとってバッテリーはとても重要な部品であるという事です。

さて、20分ほど端末をお預かりし修理は完了です。

今回はバッテリーを交換した機種がiPhoneXSなので、交換後の最大容量の表示は「ー」となっております。

これはiPhoneXS以降に発売されたiPhoneの仕様なのですが、”純正以外のバッテリーに取り換えた場合”は必ずこのような表示になってしまいます。

なので「交換後も最大容量が端末上で表示されている方がいい」という場合はApple正規店でのバッテリー交換をするしかないという事ですね。

あくまで表示されなくなってしまうのは最大容量の数値だけで、画面右上に表示される充電残量は純正以外のバッテリーでも表示されるのでご安心ください。

関連実績