REPAIR REPORT

明石市よりiPhoneSE第2世代のバッテリー異常の修理のご依頼[2021/9/18]

iPhoneSE2アイキャッチ画像
スポンサーリンク

修理内容

今回ご紹介するiPhone修理は、明石市よりお越し下さいましたお客様のご依頼です。

修理前
iPhoneSE第2世代の修理前の状態
修理後
iPhoneSE第2世代の修理後の状態
ご依頼日
2021年9月18日
修理機種
iPhoneSE第2世代
iPhoneの状態
バッテリー異常

本日ご紹介いたしますiPhone修理依頼はiPhoneSE2のバッテリー交換依頼です。

 

明石市よりご来店いただきました。

詳しくお伺いすると、iPhoneの充電の減りがかなり早くなったそうでiPhoneの使用期間は1年とちょっととのことです。

設定からバッテリーの最大容量を確認した所、最大容量は88%と表示されていました。

 

iPhoneのバッテリーは、最大容量が80%で使い方にもよりますが使用期間が2年ほどで寿命と言われています。

今回のお客様は最大容量も使用期間で見ても実際にバッテリーが劣化している可能性は低く、初期不良の可能性もあります。

 

お客様には初期不良の可能性がある端末を修理することで起こりうる様々な不具合を説明しました。

そしてAppleに持ち込まれるのをお勧めしましたが、Appleに持っていく時間がないそうで当店で修理することになりました。

 

初期不良ではなくても表示が正常なら新しいバッテリーに交換したのち充電の減りが改善された実感が得られない可能性もあるので、お客様にはバッテリー交換の注意事項と料金を説明し修理作業に入りました。

作業は30分ほどで完了しました。

 

バッテリー交換後は主にiPhone11以降の機種に出る「純正品ではないバッテリーを使っている」というメッセージが出ています。

これは不具合ではありませんが最大容量が確認することができなくなります。

 

バッテリー交換の際には当店のバッテリーテスターで計測してから交換を行います。

今回新しくつけたバッテリーは最大容量100%あるものを付けたので充電の減りも修理前と比べると改善されています。

しかし取り外したバッテリーをテスターで計測したら最大容量は89%と表示されており、劣化の原因になりうる充電回数も特に多すぎる表示ではありませんでした。

 

再度お客様には充電の減りは間違いなく改善されているが実感が得られない可能性がある点を説明しお返しできました。

当店では受付の際にしっかりとお客様のニーズに応えれる対応を心がけております。

修理に出すのが不安な方は一度お見積りだけでも構いませんので当店へご相談ください!

修理料金・修理時間

修理内容料金作業時間
バッテリー交換4,980円30分
防水テープ貼り替え1,000円
合計 (税込み)6,578円

※2021年9月18日現在の料金

お客様のご感想

丁寧に説明してくれたおかげで安心できました。またなにかあったら利用したいです。

最後に

スマホバスターではiPhoneの修理の際はしっかりとカウンセリングさせて頂いております。

即日修理をさせて頂いておりますのでお気軽にスマホバスター各店にお立ち寄り下さい。

iPhone修理の際のご不安な点や疑問に感じられる点などがございましたらスタッフにお声掛け下さい。

神戸三宮駅前店スタッフ一同

iPhoneを修理するなら
スマホバスター神戸三宮駅前店!

自社で厳しい品質検査の元、部品の製造・卸を行っているので品質の良い部品を安定してご提供することができます。また、修理後も最大1年間の保証があるのでご安心下さい。

【住所】
〒650-0012 
神戸市中央区北長狭通1丁目30-19
【TEL】
078-515-6390
【営業時間】
10:00~20:00(受付最終19:30)

価格などの詳細はコチラ他の店舗を探す