REPAIR REPORT

大阪府貝塚市よりiPhone11のアウトカメラ破損の修理のご依頼[2021/10/6]

iPhone11アウトカメラ修理
スポンサーリンク

修理内容

今回ご紹介するiPhone修理は、大阪府貝塚市よりお越し下さいましたお客様のご依頼です。

修理前
iPhone11の修理前の状態
修理後
iPhone11の修理後の状態
ご依頼日
2021年10月6日
修理機種
iPhone11
iPhoneの状態
アウトカメラ破損

泉佐野店にお越し下さいましたお客様のiPhone修理をご紹介いたします。

お使いの機種はiPhone11です。

iPhoneを落としてしまいiPhoneの背面に搭載されているアウトカメラが破損してしまったそうです。

カメラ映りを確認させていただいたところ写真写りに黒いひび割れが写ってしまいます。

カメラを保護しているカメラレンズの破損はなかったのでカメラ自身の破損が原因のようでした。

 

実はこういった事例はiPhoneを落とした衝撃で起きやすいので珍しい修理ではございません。

iPhoneに搭載されているカメラはアウトカメラもインカメラも非常に精密な部品であるため、衝撃などには非常に弱くなっています。

防ぐ方法としてはiPhoneを落とさない、衝撃を加えないしかありません・・・。

ですがカメラ映りがこのようになってしまってもカメラ自体を交換修理することで再び綺麗に撮影が出来るように修繕が可能です!

万が一アウトカメラ/インカメラの映りに異常が起きてしまった場合はお気軽にご相談いただければなと思います。

ですがiPhoneXや11などのFace IDの機能が搭載されている機種に関しましてはインカメラの交換修理をしてしまうと以後Face IDは使用が出来なくなってしまうので注意が必要です。

もちろんこの注意事項は当店では修理前にご説明をさせていただいておりますの御安心ください。

 

さて20分ほどiPhoneをお預かりし壊れてしまったアウトカメラを新しいものへと交換させていただきました。

交換後はカメラ映りも綺麗に回復しました!

黒いひび割れは一切映っておらず、綺麗に写真を撮ることが出来ます!

カメラの交換もiPhoneの分解が発生しますので内部に貼られている『防水テープ』の貼り換えがおすすめです。

修理料金・修理時間

修理内容料金作業時間
カメラ修理12,980円20分
防水テープ貼り替え1,000円
合計 (税込み)15,378円

※2021年10月6日現在の料金

最後に

スマホバスターではiPhoneの修理の際はしっかりとカウンセリングさせて頂いております。

即日修理をさせて頂いておりますのでお気軽にスマホバスター各店にお立ち寄り下さい。

iPhone修理の際のご不安な点や疑問に感じられる点などがございましたらスタッフにお声掛け下さい。

泉佐野いこらも〜る店スタッフ一同

iPhoneを修理するなら
スマホバスター泉佐野いこらも〜る店!

自社で厳しい品質検査の元、部品の製造・卸を行っているので品質の良い部品を安定してご提供することができます。また、修理後も最大1年間の保証があるのでご安心下さい。

【住所】
〒598-0062 
大阪府泉佐野市下瓦屋2丁目2-77 いこらも~る泉佐野2階
【TEL】
072-488-7331
【営業時間】
10:00~20:00(受付最終19:30)

Twitter:@buster_icora
Instagram:sumahobuster7357

価格などの詳細はコチラ他の店舗を探す