REPAIR REPORT

大阪府岸和田市よりiPhone11のカメラレンズ破損の修理のご依頼[2022/1/20]

iPhone11カメラレンズ破損での修理
スポンサーリンク

修理内容

今回ご紹介するiPhone修理は、大阪府岸和田市よりお越し下さいましたお客様のご依頼です。

修理前
iPhone11の修理前の状態
修理後
iPhone11の修理後の状態
ご依頼日
2022年1月20日
修理機種
iPhone11
iPhoneの状態
カメラレンズ破損

泉佐野店にお越し下さいましたお客様のiPhone修理をご紹介いたします。

お使いの機種はiPhone11です。

アウトカメラを保護しているカメラレンズが割れてしまい修理にお越しくださいました。

iPhone11は背面に上下2つのカメラが搭載されておりますが、割れてしまっていたのは上段の通常撮影で使用するカメラ部分です。

 

カメラレンズの割れはそのままでの放置はとても危険です。

割れたガラスでのケガももちろんですが、iPhoneの水没の危険性が一番です。

iPhoneのアウトカメラのすぐそばにはiPhoneのメイン基板があります。

もしもカメラレンズが割れている状態でiPhoneに雨がかかってしまったりすると、アウトカメラ部分から水が浸入し、すぐにメイン基板に水が触れてしまい、そのままiPhoneは水没破損してしまい買い替えを余儀なくされてしまいます。

そうなってしまっては大切なデータも何もかも失ってしまうので、破損したままでの放置は厳禁です。

 

またカメラ自体の破損に繋がることもございます。

元々デリケートなカメラを守るためのカメラレンズ、割れてしまいカメラがむき出しだと埃や汚れ、水などでカメラ自体が壊れてしまい写真撮影の表示に不備が出てしまうことも多々あります。

そうなってしまうとカメラの交換も発生してしまうので修理金額も上がってしまします…。

 

水没もカメラ自体の破損も”カメラレンズの割れ”を事前に修理をしておくことで防げます。

もしも割れたままの方は他の部分の破損に繋がってしまう前に修理をすることをおすすめ致します。

 

さて、今回のお客様のiPhoneは30分ほどお預かりすることで修理は完了です。

割れてしまったガラス破片を取り除き、新しいカメラレンズを貼り付けさせて頂きました。

修理料金・修理時間

修理内容料金作業時間
カメラレンズ交換修理4,980円30分
防水テープ貼り替え1,000円
合計 (税込み)6,578円

※2022年1月20日現在の料金

最後に

スマホバスターではiPhoneの修理の際はしっかりとカウンセリングさせて頂いております。

即日修理をさせて頂いておりますのでお気軽にスマホバスター各店にお立ち寄り下さい。

iPhone修理の際のご不安な点や疑問に感じられる点などがございましたらスタッフにお声掛け下さい。

泉佐野いこらも〜る店スタッフ一同

iPhoneを修理するなら
スマホバスター泉佐野いこらも〜る店!

自社で厳しい品質検査の元、部品の製造・卸を行っているので品質の良い部品を安定してご提供することができます。また、修理後も最大1年間の保証があるのでご安心下さい。

【住所】
〒598-0062 
大阪府泉佐野市下瓦屋2丁目2-77 いこらも~る泉佐野2階
【TEL】
072-488-7331
【営業時間】
10:00~20:00(受付最終19:30)

Twitter:@buster_icora
Instagram:sumahobuster7357

価格などの詳細はコチラ他の店舗を探す