REPAIR REPORT

大阪府熊取町よりiPhoneXの下部マイク破損(ドックコネクタ交換)の修理のご依頼[2023/8/26]

修理内容

今回ご紹介するiPhoneX修理は、大阪府熊取町よりお越し下さいましたお客様のご依頼です。

修理前
iPhoneXの修理前の状態
修理後
iPhoneXの修理後の状態
ご依頼日
2023年8月26日
修理機種
iPhoneX
状態
下部マイク破損(ドックコネクタ交換)

泉佐野店にお越し下さいましたお客様のiPhone修理をご紹介いたします。

お使いの機種はiPhoneXです。

スマホを落として以降、通話すると相手に自分の声が届かないとご相談を受けました。

このままだと通話の機能を果たさないのでお客様は過去に使用していた端末にSIMを移し一時的に凌いでいたようですが、やはり使い慣れたこのXを普通に使えるようにしたいとお持ちくださいました。

動作のチェックをさせて頂く為、下部のマイクで音を拾うかボイスメモを使用しチェックすると『ザザザザザーーー』とノイズが入り声が全く入りませんでした。

下部のマイクのパーツ交換となると、使用するパーツがマイクだけのもの~というわけでなく、ドックコネクタと言って充電口のパーツと一体化になっているものを交換するのですが、ある意味充電口も新しい綺麗なものになるので一粒で二度おいしい?修理になります。

 

さて、本体を開けて中の基板などを外し、やっとマイクとご対面です。

なんと!?お客様の端末の内部でマイクは潰れており破損していました!

ブログのビフォー、アフターの画像で上げている、真ん中にある小さな金のポッチがマイクです。

これが本来ならばしっかり形を保っていなければならないのに、端末の中で落下の衝撃に耐えきれず真ん中からペコッと凹んでしまっていました・・・。

この状態だとマイクとしての正しい機能を果たせないのも納得です。

 

さっそく新しいパーツを仮付け、動作確認をし、きちんと動いて音声を拾ってくれることを確認します。

問題が無かったのでこのままセットし、外したパーツ類を元の位置に載せ直し、本体を閉めて作業は完了です。

画面の修理やバッテリー交換だけでなく、パーツの交換で直せるものは一通り修理できますのでまずはお気軽にご相談ください。

諦めていた症状ももしかしたら簡単な作業で直るかもしれませんよ!

修理料金・修理時間

修理内容料金作業時間
その他の修理9,980円40分
防水テープ貼り替え1,000円
合計 (税込み)12,078円

※2023年8月26日現在の料金

最後に

スマホバスターではiPhoneの修理の際はしっかりとカウンセリングさせて頂いております。

即日修理をさせて頂いておりますのでお気軽にスマホバスター各店にお立ち寄り下さい。

iPhone修理の際のご不安な点や疑問に感じられる点などがございましたらスタッフにお声掛け下さい。

泉佐野いこらも〜る店スタッフ一同

iPhoneを修理するなら
スマホバスター泉佐野いこらも〜る店!

自社で厳しい品質検査の元、部品の製造・卸を行っているので品質の良い部品を安定してご提供することができます。また、修理後も最大1年間の保証があるのでご安心下さい。

【住所】
〒598-0062 
大阪府泉佐野市下瓦屋2丁目2-77 いこらも~る泉佐野2階
【TEL】
072-488-7331
【営業時間】
10:00~20:00(受付最終19:30)

Twitter:@buster_icora
Instagram:sumahobuster7357

価格などの詳細はコチラ他の店舗を探す