REPAIR REPORT

大阪府交野市よりiPhone8の画面(ガラス)割れの修理のご依頼[2021/5/14]

iPhone8修理

修理内容

今回ご紹介するiPhone8修理は、大阪府交野市よりお越し下さいましたお客様のご依頼です。

修理前
iPhone8の修理前の状態
修理後
iPhone8の修理後の状態
ご依頼日
2021年5月14日
修理機種
iPhone8
状態
画面(ガラス)割れ

ガラス割れは当店でも一番多い修理事例になり約7割ほどがフロントパネル交換修理になります。

このお客様はもともとiPhoneを落として本体の端っこにだけ少し割れがあったみたいで、初めはあまり気にされていなかったようなのですが、使用していると段々とヒビが伸びてきてこのままではひどい状態になってしまうかも?と思ったそうで修理に出されました。

こういったことって実はよくあることなんですよね。

本体の端っこだけの割れだけだったら使用には全く問題がないわけですし、そのまましばらく使用していると段々とクモの巣状などに割れが悪化してきて、しまいには亀裂の入った部分に無理な圧がかかってしまうと、液晶が割れてしまい表示されなくなってしまったりします。

表示されなくなるだけなら液晶交換で対応が可能ですが、液晶が損傷をしてしまうとタッチ操作まで以上が起こってしまい表示されない上に、

ゴーストタッチが発生してしまい内部で例えばパスコードのある部分の数字だけをずっと押し続けるというバグが起こってしまうということがあります。

そうなってしまうとその本体は「このiPhoneは使えません iTunesに接続」という表示が出てしまうことが有るのですが、これは一定数パスコードを間違えてしまった場合に出てしまう表示で、この表示が出てしまった場合その端末は初期化にしないともう使えません。

要は万が一バックアップを取っていないとデータはすべてなくなってしまうということです。

そういった感じに初めは何も問題ないと思って使い続けていたらこのような最悪の事態になってしまう可能性がありますので、私達は可能な限り早い段階で修理を推奨しております。

では、早速修理の解説に行きましょう。

割れの感じはそこまでひどくないですが左上の欠けから右下に向かってヒビが伸びているのがわかるかと思います。

iPhone8修理前

充電差込口にパネルを止めるネジ(2本)がありますので、それを外し防水パッキンをきれいに剥がしてフロントパネルをめくった状態がコチラです。

本体とつながっているケーブルは計3本で、左側がインカメラのケーブル。右側がフロントパネルの液晶/タッチセンサーケーブルになります。インカメラのケーブルには近接センサー(通話時にご作動が起こらなくなるように画面が自動で消える機能)やイヤースピーカーが繋がります。

また、ホームボタンケーブルはフロントパネルの液晶部分からセンサーケーブルが紐付いておりましてそちらに紐づきます。

iphone端末内部

iPhoneの内部ってこんな感じになっています。初めて見る人も多いのでは?

よくお客様に「内部を一回見せてほしい」と言われ、この状態のiPhoneを見せると「おお!すごい!こんなふうにiPhoneってなっているんですね。」とよく言われます。

 

各パーツを取り外していくのですが、細かく注意しないといけない部分が何点もあります。まず上記写真の上部にはインカメラのケーブルと、イヤースピーカーがついていますがイヤースピーカーはカバーを取り外したあと、取り外すだけですがインカメラケーブルには近接センサーがついており、固定されているので取り外しには細心の注意が必要になります。

また、ホームボタンケーブルを外すときもかなり注意しながら取り外さなければいけません。ホームボタンはタッチIDの機能が搭載されているので、万が一ケーブルを引っ掻いて損傷をおわしてしまうとタッチIDの機能が失われてしまいます。

そういったことを注意しつつ新しいフロントパネルに各パーツを移植し修理は完了です!!!

 

お渡し時に新しくなったiPhoneを見てお喜びの笑顔を頂き大変嬉しく思います。

 

スマホバスター難波(なんば)店では、iPhone修理歴6年のベテランスタッフが常駐しておりますので、お客様のiPhoneの不具合を的確に割り出し、適正な修理・適正な価格で対応させていただきます。

iPhoneのパーツによる故障でしたらどんなことでも修理対応可能ですので、まずはお気軽にご相談くださいね。

修理料金・修理時間

修理内容料金作業時間
画面割れ・ガラス割れ(軽度破損)修理5,580円30分
防水テープ貼り替え1,000円
合計 (税込み)7,238円

※2021年5月14日現在の料金

最後に

スマホバスターではiPhoneの修理の際はしっかりとカウンセリングさせて頂いております。

即日修理をさせて頂いておりますのでお気軽にスマホバスター各店にお立ち寄り下さい。

iPhone修理の際のご不安な点や疑問に感じられる点などがございましたらスタッフにお声掛け下さい。

難波(なんば)店スタッフ一同

iPhoneを修理するなら
スマホバスター難波(なんば)店!

自社で厳しい品質検査の元、部品の製造・卸を行っているので品質の良い部品を安定してご提供することができます。また、修理後も最大1年間の保証があるのでご安心下さい。

【住所】
〒542-0076 
大阪府大阪市中央区難波1丁目7-15 江戸安ビル5階
【TEL】
06-6213-3150
【営業時間】
10:00~20:00(受付最終19:30)

価格などの詳細はコチラ他の店舗を探す