REPAIR REPORT

大阪府泉南市よりiPhone6の画面(ガラス)割れ・液晶破損の修理のご依頼[2021/6/4]

iPhone6修理アイキャッチ画像
スポンサーリンク

修理内容

今回ご紹介するiPhone修理は、大阪府泉南市よりお越し下さいましたお客様のご依頼です。

修理前
iPhone6の修理前の状態
修理後
iPhone6の修理後の状態
ご依頼日
2021年6月4日
修理機種
iPhone6
iPhoneの状態
画面(ガラス)割れ・液晶破損

泉佐野店にお越し下さいましたお客様のiPhone修理をご紹介いたします。

お使いの機種はiPhone6です。

お子様用に持たせている端末ですがうっかり歩道で落としてしまったそうで画面が割れてしまったそうです。

最初のうちは割れたままでも使用が出来ていたそうですが、しばらく経つと画面のタッチ反応が勝手に動いてしまっており使用が出来ない状態になっていたようです。

 

こういったタッチ操作の誤作動は『ゴーストタッチ』と呼ばれており画面が割れてしまった際に液晶まで破損しているとよく起きてしまう症状です。

触っていなくても画面のタッチ反応が勝手に動いてしまうのでパスコードすら解除できなくなりiPhoneが使い物にならなくなります。

この症状を放っておいてしまうとパスコードのご入力が複数回起き、最悪の場合は『iPhoneは使用できません』と表示が出てしまいiPhoneを初期化しないといけなくなる場合に繋がります。

データが大切な場合は早急に修理が必要な症状なんです!

 

こういったタッチの誤作動が起きている場合は『液晶の破損』の扱いとなり当店で画面修理をさせていただく場合は『重度破損』での画面修理となります。

このように当店スマホバスターの画面修理は液晶破損の有無ではっきりと『軽度破損/重度破損』に判別をさせていただいております。

「他店で重度破損と診断されてもスマホバスターでなら軽度破損の扱い」なんてこともよくありますので、他店での画面割れ修理の診断に納得がいかない場合はお気軽に当店にお越しくださいませ。

 

さて、こちらのiPhoneですが20分ほどお預かりさせていただき壊れてしまった画面部品を外し、新しい部品へと交換をさせて頂きました。

修理後はゴーストタッチもなくなりこれでお子様も快適にiPhoneを使用していただけます!

修理料金・修理時間

修理内容料金作業時間
液晶故障(重度破損)修理5,980円20分
ガラスフィルム1,980円
合計 (税込み)8,756円

※2021年6月4日現在の料金

最後に

スマホバスターではiPhoneの修理の際はしっかりとカウンセリングさせて頂いております。

即日修理をさせて頂いておりますのでお気軽にスマホバスター各店にお立ち寄り下さい。

iPhone修理の際のご不安な点や疑問に感じられる点などがございましたらスタッフにお声掛け下さい。

泉佐野いこらも〜る店スタッフ一同

iPhoneを修理するなら
スマホバスター泉佐野いこらも〜る店!

自社で厳しい品質検査の元、部品の製造・卸を行っているので品質の良い部品を安定してご提供することができます。また、修理後も最大1年間の保証があるのでご安心下さい。

【住所】
〒598-0062 
大阪府泉佐野市下瓦屋2丁目2-77 いこらも~る泉佐野2階
【TEL】
072-488-7331
【営業時間】
10:00~20:00(受付最終19:30)

Twitter:@buster_icora
Instagram:sumahobuster7357

価格などの詳細はコチラ他の店舗を探す