REPAIR REPORT

大阪府岸和田市よりiPhone7の画面(ガラス)割れ・バッテリー膨張の修理のご依頼[2021/7/9]

iPhone7修理アイキャッチ
スポンサーリンク

修理内容

今回ご紹介するiPhone修理は、大阪府岸和田市よりお越し下さいましたお客様のご依頼です。

修理前
iPhone7の修理前の状態
修理後
iPhone7の修理後の状態
ご依頼日
2021年7月9日
修理機種
iPhone7
iPhoneの状態
画面(ガラス)割れ・バッテリー膨張

泉佐野店にお越し下さいましたお客様のiPhone修理をご紹介いたします。

お使いの機種はiPhone7です。

初めてiPhoneの画面を割ってしまったそうで慌ててご来店くださいました。

本体を拝見しましたがiPhoneを道路に落としてしまったとの事でしたのでかなり激しくガラス面は割れてしまっておりました。

フィルムも元々貼られていた状態でしたがガラス破片の凹凸のせいで保持できずすぐに画面から剥がれ落ちてしまいました。

 

幸いなことに液晶部分には痛みは生じておらず、映像表示もタッチ反応も良好な状態でした。

「軽度破損で大丈夫なので修理金額は重度破損の方より安く済みますよ」とお伝えするとお客様もほっと一安心のご様子でした。

 

こちらのiPhoneなのですが修理作業の際に分解をすると新たな症状が発覚いたしました。

それが『バッテリー膨張』です。

裏から画面を押し上げてしまうレベルではありませんが目視で膨張が分かるぐらいには症状が出ている状態でした。

お客様に状態を確認していただいた後に安全のためバッテリーも交換させていただくことになりました。

膨張したバッテリーのままでは発火・発煙の危険があるので必ず交換が望ましいです。

 

作業後にはご要望いただきましたガラスコーティングで新たな画面をしっかり補強させていただきました!

コーティングはただガラス硬度を強くするだけではなく、ブルーライト軽減や操作性向上などの効果もあります。

『フィルムでiPhoneの外観を損ねたくない』といったお客様には特にオススメです!

 

40分ほどお時間をいただき修理は完了です。

「中でバッテリーがそんなになってるとは思わなかった…」とお客様も驚かれておられました。

今回のようにバッテリーの膨張などがあった場合はお客様には全てお伝えし交換をオススメしていますのでご安心くださいませ。

修理料金・修理時間

修理内容料金作業時間
画面割れ・ガラス割れ(軽度破損)修理8,980円40分
バッテリー交換3,980円
ガラスコーティング2,980円
防水テープ貼り替え1,000円
合計 (税込み)18,634円

※2021年7月9日現在の料金

最後に

スマホバスターではiPhoneの修理の際はしっかりとカウンセリングさせて頂いております。

即日修理をさせて頂いておりますのでお気軽にスマホバスター各店にお立ち寄り下さい。

iPhone修理の際のご不安な点や疑問に感じられる点などがございましたらスタッフにお声掛け下さい。

泉佐野いこらも〜る店スタッフ一同

iPhoneを修理するなら
スマホバスター泉佐野いこらも〜る店!

自社で厳しい品質検査の元、部品の製造・卸を行っているので品質の良い部品を安定してご提供することができます。また、修理後も最大1年間の保証があるのでご安心下さい。

【住所】
〒598-0062 
大阪府泉佐野市下瓦屋2丁目2-77 いこらも~る泉佐野2階
【TEL】
072-488-7331
【営業時間】
10:00~20:00(受付最終19:30)

Twitter:@buster_icora
Instagram:sumahobuster7357

価格などの詳細はコチラ他の店舗を探す