REPAIR REPORT

大阪府岸和田市よりiPhone5sのバッテリー膨張・画面浮きの修理のご依頼[2021/8/31]

iPhone5sバッテリー膨張アイキャッチ

修理内容

今回ご紹介するiPhone5s修理は、大阪府岸和田市よりお越し下さいましたお客様のご依頼です。

修理前
iPhone5sの修理前の状態
修理後
iPhone5sの修理後の状態
ご依頼日
2021年8月31日
修理機種
iPhone5s
状態
バッテリー膨張・画面浮き

泉佐野店にお越し下さいましたお客様のiPhone修理をご紹介いたします。

お使いの機種はiPhone5sです。

「画面が浮き上がってきた」とお客様よりご相談をいただきました。

お客様も「恐らくバッテリー膨張だと思うんだけど・・・」と予想はついていたようで、実際に端末を拝見したところ間違いなくバッテリー膨張が起こっていました。

バッテリー膨張が起きている場合はそのままでの使用はとても危険です。

そのままの状態でiPhoneに圧がかかってしまうなどすると発火・発煙の原因となってしまいます。

充電力の発火で家屋全焼もあり得る話なので注意が必要です。

 

今回お持ちいただいたiPhoneは膨張したバッテリーの交換だけではなく画面交換も同時にさせていただく事になりました。

なぜかといいますと、経年劣化とバッテリー膨張が原因でベゼル部分裏の接着が取れてしまいガラスが浮き上がってしまっていました。

この状態ではバッテリーを交換してもガラスは剥がれたままなのでiPhone内部に埃や水の浸入が容易になってしまったままになります。
(iPhone5sは防水機能はありません。)

埃の侵入などは基板の破損の原因となりますので、お客様にご説明したところ「一緒に画面も修理します」と判断されました。

 

修理は合わせて約30分ほどで完了です。

膨張していたバッテリーを交換し画面も新しいものを組み込むことでお預かり前大きく隙間が出来ていたiPhoneはしっかりと隙間が閉じられた状態に!

これで安心してiPhoneを使用していただけます!

修理料金・修理時間

修理内容料金作業時間
バッテリー交換3,980円30分
液晶故障(重度破損)修理5,980円
合計 (税込み)10,956円

※2021年8月31日現在の料金

最後に

スマホバスターではiPhoneの修理の際はしっかりとカウンセリングさせて頂いております。

即日修理をさせて頂いておりますのでお気軽にスマホバスター各店にお立ち寄り下さい。

iPhone修理の際のご不安な点や疑問に感じられる点などがございましたらスタッフにお声掛け下さい。

泉佐野いこらも〜る店スタッフ一同

iPhoneを修理するなら
スマホバスター泉佐野いこらも〜る店!

自社で厳しい品質検査の元、部品の製造・卸を行っているので品質の良い部品を安定してご提供することができます。また、修理後も最大1年間の保証があるのでご安心下さい。

【住所】
〒598-0062 
大阪府泉佐野市下瓦屋2丁目2-77 いこらも~る泉佐野2階
【TEL】
072-488-7331
【営業時間】
10:00~20:00(受付最終19:30)

Twitter:@buster_icora
Instagram:sumahobuster7357

価格などの詳細はコチラ他の店舗を探す