REPAIR REPORT

大阪府熊取町よりiPhoneXのバッテリー劣化・バッテリー膨張の修理のご依頼[2021/9/10]

iPhoneXバッテリー交換アイキャッチ
スポンサーリンク

修理内容

今回ご紹介するiPhone修理は、大阪府熊取町よりお越し下さいましたお客様のご依頼です。

修理前
iPhoneXの修理前の状態
修理後
iPhoneXの修理後の状態
ご依頼日
2021年9月10日
修理機種
iPhoneX
iPhoneの状態
バッテリー劣化・バッテリー膨張

泉佐野店にお越し下さいましたお客様のiPhone修理をご紹介いたします。

お使いの機種はiPhoneXです。

今回ご紹介するお客様は数ヶ月前に当店で画面割れ修理をしてくださったお客様なのですが、その際「バッテリーが少し膨張しかかっている」事をお伝えさせていただいたのですが「すぐに買い替え予定なので」と修理当時はバッテリーを交換をしませんでした。

ですがその後もこのiPhoneの使用を続けたそうでとうとうバッテリーの膨張が大きくなってしまったそうです。

 

端末を拝見させていただきましたがバッテリーの膨張によりiPhoneXの上部及び右側の画面はフレームから完全に浮き上がっており内部が丸見えの状態になっておりました。

このように内部が露出する状態はとても危険です。

iPhone内部に埃や水の浸入が容易に起き、それが原因でiPhoneの基板が破損してしまう要因になります。

またバッテリーの膨張に圧力がかかってしまうとバッテリーが破裂してしまい発火・発煙が起きてしまいます。

リチウムイオンバッテリーの発火は家屋の全焼にもなるぐらい強力なものなので本当に危険なんです・・・。

 

このようなバッテリーの膨張の主な原因は『バッテリー劣化の放置』がほとんどです。

劣化したバッテリーの交換を先延ばしにして使用を続けていると内部では知らず知らずの内に膨張してきている・・・といった感じです。

バッテリーの交換の目安は期限にして約2年。

もちろんiPhoneの使用頻度で前後しますが平均寿命は2年と覚えていただけると大丈夫です。

また設定のバッテリー最大容量の数値が85~80%の間の方も交換時期です。

こちらも正しく表示されていないiPhoneも中にはあるので、期限または最大容量の数値のどちらかが該当した場合は交換の相談をいただければと思います!

 

さて20分ほどでiPhoneのバッテリー交換は完了しました!

膨張が原因で内部露出していた画面もしっかりと閉じることができたので、これで安心してiPhoneを使用し続けることが可能です!

修理料金・修理時間

修理内容料金作業時間
バッテリー交換6,980円20分
防水テープ貼り替え1,000円
合計 (税込み)8,778円

※2021年9月10日現在の料金

最後に

スマホバスターではiPhoneの修理の際はしっかりとカウンセリングさせて頂いております。

即日修理をさせて頂いておりますのでお気軽にスマホバスター各店にお立ち寄り下さい。

iPhone修理の際のご不安な点や疑問に感じられる点などがございましたらスタッフにお声掛け下さい。

泉佐野いこらも〜る店スタッフ一同

iPhoneを修理するなら
スマホバスター泉佐野いこらも〜る店!

自社で厳しい品質検査の元、部品の製造・卸を行っているので品質の良い部品を安定してご提供することができます。また、修理後も最大1年間の保証があるのでご安心下さい。

【住所】
〒598-0062 
大阪府泉佐野市下瓦屋2丁目2-77 いこらも~る泉佐野2階
【TEL】
072-488-7331
【営業時間】
10:00~20:00(受付最終19:30)

Twitter:@buster_icora
Instagram:sumahobuster7357

価格などの詳細はコチラ他の店舗を探す