REPAIR REPORT

神戸市長田区よりiPhone7のバッテリー劣化の修理のご依頼[2021/9/24]

iPhone7アイキャッチ画像

修理内容

今回ご紹介するiPhone7修理は、神戸市長田区よりお越し下さいましたお客様のご依頼です。

修理前
iPhone7の修理前の状態
修理後
iPhone7の修理後の状態
ご依頼日
2021年9月24日
修理機種
iPhone7
状態
バッテリー劣化

本日ご紹介いたしますiPhone修理依頼はiPhone7のバッテリー交換依頼です。

 

神戸市長田区よりご来店いただきました。

iPhone7の充電がかなり早くなって来たとのことでお持ちになりました。

使用期間は4年ほどで、端末の最大容量を確認したら79%と表示されていました。

 

iPhoneのバッテリーは使用期間2年、最大容量80%が交換目安と言われています。

交換目安から見てもバッテリーは劣化していると思われました。

 

お客様にはバッテリー交換時の注意事項と料金を説明し修理作業に入りました。

作業は30分ほどで完了し問題なくお返しできました。

 

交換後に当店のバッテリーテスターで取り外したバッテリーを測ったところ最大容量が69%と表示されていました。

10%誤差がありましたが交換後の最大容量は100%になっており動作確認も問題なかったため恐らくバッテリーが原因で誤差があったと思われます。

 

このように最大容量は誤差が出ている場合がありますので、充電の減りが早くなってきたと思ったら是非スマホバスターへご相談ください!

修理料金・修理時間

修理内容料金作業時間
バッテリー交換3,980円30分
防水テープ貼り替え1,000円
合計 (税込み)5,478円

※2021年9月24日現在の料金

お客様のご感想

当日中に終わるのですごく助かりました!ありがとうございます!

最後に

スマホバスターではiPhoneの修理の際はしっかりとカウンセリングさせて頂いております。

即日修理をさせて頂いておりますのでお気軽にスマホバスター各店にお立ち寄り下さい。

iPhone修理の際のご不安な点や疑問に感じられる点などがございましたらスタッフにお声掛け下さい。

神戸三宮駅前店スタッフ一同

iPhoneを修理するなら
スマホバスター神戸三宮駅前店!

自社で厳しい品質検査の元、部品の製造・卸を行っているので品質の良い部品を安定してご提供することができます。また、修理後も最大1年間の保証があるのでご安心下さい。

【住所】
〒650-0012 
神戸市中央区北長狭通1丁目30-19
【TEL】
078-515-6390
【営業時間】
10:00~20:00

価格などの詳細はコチラ他の店舗を探す