REPAIR REPORT

大阪府泉南市よりiPhoneXRの画面(ガラス)割れ・液晶破損の修理のご依頼[2021/10/28]

iPhoneXR液晶破損修理アイキャッチ

修理内容

今回ご紹介するiPhoneXR修理は、大阪府泉南市よりお越し下さいましたお客様のご依頼です。

修理前
iPhoneXRの修理前の状態
修理後
iPhoneXRの修理後の状態
ご依頼日
2021年10月28日
修理機種
iPhoneXR
状態
画面(ガラス)割れ・液晶破損

泉佐野店にお越し下さいましたお客様のiPhone修理をご紹介いたします。

お使いの機種はiPhoneXRです。

iPhoneを落としてしまい液晶表示に不備が出てしまったようです。

画面割れは目立ってはいないのですが画面上部の縁の部分にわずかですがガラス割れは起きている状態でした。

液晶部分の破損は一目で分かる状態です。

表示されている画面には全体的に縦線が映っており、左上の部分には黒く液晶が破損しているのもわかります。

タッチ反応は利く状態でしたが、この状態での使用をつづけているといつタッチ反応が利かなくなってしまうかわかりません。

見栄えもやっぱり気になりますし、修理をするのが一番ですね!

今回は液晶破損が起きているので重度破損での画面修理預かりとなります。

 

実はiPhoneXやXRなどのホームボタンが無いタイプのiPhoneでは重度破損がとても多く、ガラス面の破損のみの軽度破損での診断になる方は少ないんです。

原因はiPhoneの重さにあります。

iPhone6sや7などと比べるとiPhoneXなどの重量はとても重くなっています。

もちろん重量が上がってしまうと落下の際の衝撃が強くなってしまうのでディスプレイまでの破損が起きやすくなります。

他にもホームボタン非搭載のiPhoneはベゼル部分が殆ど無く衝撃が直接ディスプレイに伝わりやすいことも要因として挙げられますね・・・。

落下には十分に気をつけたいものです。

 

さて、iPhoneの修理は約20分ほどで完了です!

修理完了後はディスプレイの表示も綺麗に元通り!

両手でしっかりとiPhoneをギュッと握りお客様はお帰りになられました。

修理料金・修理時間

修理内容料金作業時間
液晶故障(重度破損)修理14,980円20分
防水テープ貼り替え1,000円
合計 (税込み)17,578円

※2021年10月28日現在の料金

最後に

スマホバスターではiPhoneの修理の際はしっかりとカウンセリングさせて頂いております。

即日修理をさせて頂いておりますのでお気軽にスマホバスター各店にお立ち寄り下さい。

iPhone修理の際のご不安な点や疑問に感じられる点などがございましたらスタッフにお声掛け下さい。

泉佐野いこらも〜る店スタッフ一同

iPhoneを修理するなら
スマホバスター泉佐野いこらも〜る店!

自社で厳しい品質検査の元、部品の製造・卸を行っているので品質の良い部品を安定してご提供することができます。また、修理後も最大1年間の保証があるのでご安心下さい。

【住所】
〒598-0062 
大阪府泉佐野市下瓦屋2丁目2-77 いこらも~る泉佐野2階
【TEL】
072-488-7331
【営業時間】
10:00~20:00(受付最終19:30)

Twitter:@buster_icora
Instagram:sumahobuster7357

価格などの詳細はコチラ他の店舗を探す