REPAIR REPORT

大阪府貝塚市よりiPhone8のアウトカメラ破損の修理のご依頼[2021/11/24]

iPhone8アウトカメラ修理
スポンサーリンク

修理内容

今回ご紹介するiPhone修理は、大阪府貝塚市よりお越し下さいましたお客様のご依頼です。

修理前
iPhone8の修理前の状態
修理後
iPhone8の修理後の状態
ご依頼日
2021年11月24日
修理機種
iPhone8
iPhoneの状態
アウトカメラ破損

泉佐野店にお越し下さいましたお客様のiPhone修理をご紹介いたします。

お使いの機種はiPhone8です。

iPhoneのアウトカメラ(背面に搭載されているカメラ)が綺麗に撮れないと修理の依頼を頂きました。

端末を拝見させていただくと、確かにカメラのピントは合わずぶるぶると震えてしまっている状態でした。

また、カタカタカタカタとカメラを起動させると異音がアウトカメラから聞こえる状態です。

どうやらiPhoneの手振れ補正が破損してしまい暴走しているようですね…。

 

こういったカメラの映像がぶるぶると振動したままになってしまうのは、カメラに搭載された手振れ補正機能がなんらかの原因で破損してしまった事が原因です。

主に強い衝撃を与えたり、強い振動を加えたりすることで起こることがあります。

最近では車やバイクでナビとして使用するための『iPhone用車載マウント』もこのカメラ機能の破損の原因になっています。

エンジンの小刻みな振動が長時間iPhoneに与えることでカメラの手振れ補正機能を完全に壊してしまいます。

本来こうした振動に向けた耐久性はiPhoneは持ち合わせてはいないので、車載マウントでの使用は自己責任というわけですね…。

ナビとして使用している方はご注意を!

 

今回のお客様はiPhoneを強く落下させた後から症状が現れたそうなので、落下の衝撃によるカメラ破損が原因でした。

20分ほどお預かりしアウトカメラを新しいものへと交換し無事に綺麗な写真が撮影できるようになりました!

修理料金・修理時間

修理内容料金作業時間
カメラ修理8,980円20分
防水テープ貼り替え1,000円
合計 (税込み)10,978円

※2021年11月24日現在の料金

最後に

スマホバスターではiPhoneの修理の際はしっかりとカウンセリングさせて頂いております。

即日修理をさせて頂いておりますのでお気軽にスマホバスター各店にお立ち寄り下さい。

iPhone修理の際のご不安な点や疑問に感じられる点などがございましたらスタッフにお声掛け下さい。

泉佐野いこらも〜る店スタッフ一同

iPhoneを修理するなら
スマホバスター泉佐野いこらも〜る店!

自社で厳しい品質検査の元、部品の製造・卸を行っているので品質の良い部品を安定してご提供することができます。また、修理後も最大1年間の保証があるのでご安心下さい。

【住所】
〒598-0062 
大阪府泉佐野市下瓦屋2丁目2-77 いこらも~る泉佐野2階
【TEL】
072-488-7331
【営業時間】
10:00~20:00(受付最終19:30)

Twitter:@buster_icora
Instagram:sumahobuster7357

価格などの詳細はコチラ他の店舗を探す