REPAIR REPORT

神戸市灘区よりiPhone7のバッテリー劣化の修理のご依頼[2022/1/14]

iPhone7アイキャッチ画像
スポンサーリンク

修理内容

今回ご紹介するiPhone修理は、神戸市灘区よりお越し下さいましたお客様のご依頼です。

修理前
iPhone7の修理前の状態
修理後
iPhone7の修理後の状態
ご依頼日
2022年1月14日
修理機種
iPhone7
iPhoneの状態
バッテリー劣化

本日ご紹介いたしますiPhone修理依頼はiPhone7のバッテリー交換依頼です。

 

神戸市灘区よりご来店いただきました。

3年ほど使用しているiPhoneの充電の減りが早くなって来たそうです。

端末を確認したところ、バッテリーの最大容量は71%と表示されていました。

 

iPhoneに搭載されているバッテリーは使い方にもよりますが、約2年ほどで寿命になると言われています。

最大容量80%が寿命なので、71%だとすでに寿命は過ぎた状態で使われていたと考えられます。

 

さらにお客様の端末では一番上に重要なメッセージとして著しく劣化しているという文章が出ていました。

このメッセージは最大容量70%を下回った場合に出るメッセージになるので、表示されている最大容量に誤差がある可能性がありました。

最大容量に誤差があるのはバッテリーの劣化ではよくあることですが、バッテリーの劣化だけではなく本体側の劣化により症状が起こっている場合もあります。

 

お客様にはバッテリー交換時の注意事項と料金を説明し修理作業に入りました。

作業は30分ほどで完了し問題なくお返し出来ました。

 

バッテリー交換後、端末の方では最大容量100%と表示されていました。

本体側の劣化により最大容量の表示が固定されていることもなかったです。

取り外したバッテリーを当店のバッテリーテスターで測ってみたところ最大容量は54%と表示されていました。

バッテリーの劣化により最大容量の表示がずれてしまうのはよくあることですが、20%近く誤差があると本体側の劣化も可能性としては0ではないですね。

 

最大容量は誰でも確認できる交換目安になる数値なので、そこに誤差があると何を目安にすればいいのかわからなくなることもあると思います。

不安な方は是非スマホバスターへご相談ください!

修理料金・修理時間

修理内容料金作業時間
バッテリー交換3,980円30分
防水テープ貼り替え1,000円
合計 (税込み)5,478円

※2022年1月14日現在の料金

お客様のご感想

說明も丁寧で修理も早くて安心しました!

最後に

スマホバスターではiPhoneの修理の際はしっかりとカウンセリングさせて頂いております。

即日修理をさせて頂いておりますのでお気軽にスマホバスター各店にお立ち寄り下さい。

iPhone修理の際のご不安な点や疑問に感じられる点などがございましたらスタッフにお声掛け下さい。

神戸三宮駅前店スタッフ一同

iPhoneを修理するなら
スマホバスター神戸三宮駅前店!

自社で厳しい品質検査の元、部品の製造・卸を行っているので品質の良い部品を安定してご提供することができます。また、修理後も最大1年間の保証があるのでご安心下さい。

【住所】
〒650-0012 
神戸市中央区北長狭通1丁目30-19
【TEL】
078-515-6390
【営業時間】
10:00~20:00(受付最終19:30)

価格などの詳細はコチラ他の店舗を探す