REPAIR REPORT

神戸市西区よりiPhone6sのバッテリー劣化の修理のご依頼[2022/2/12]

iPhone6sアイキャッチ画像

修理内容

今回ご紹介するiPhone6s修理は、神戸市西区よりお越し下さいましたお客様のご依頼です。

修理前
iPhone6sの修理前の状態
修理後
iPhone6sの修理後の状態
ご依頼日
2022年2月12日
修理機種
iPhone6s
状態
バッテリー劣化

本日ご紹介いたしますiPhone修理依頼はiPhone6sのバッテリー交換依頼です。

 

神戸市西区よりご来店いただきました。

4年ほど使っているiPhone6Sの充電の減りが早くなってきたそうです。

iPhoneに搭載されているリチウムイオンバッテリーは、およそ2年ほどで寿命と言われています。

これはバッテリーが何%まで充電できるかを表す最大容量が80%まで減るからです。

リチウムイオンバッテリーは差大容量が80%を下回るとバッテリーの劣化により様々な不具合が出る可能性があります。

 

例えば、今回のお客様の端末では最大容量が65%と表示されていました。

この65%という数値が実際の数値と誤差がある場合があります。

新しいバッテリーをつけると100%と表示され問題なく動作すると思われますが、この最大容量の表示は一種のバッテリー交換の目安になるのでいつ交換したらいいかがわからなくなります。

 

今回のお客様のように充電の減りが早くなってきたと思ったらすぐに修理に出すといいでしょう。

お客様にはバッテリー交換の際の注意事項と料金を説明し修理作業に入りました。

作業は30分ほどで完了し問題なくお返しできました。

 

交換後は最大容量も問題なく100%になりました。

取り外したバッテリーを当店のバッテリーテスターで測ったところ最大容量は34%と表示されていました。

端末での表示は問題ないのでバッテリーの劣化が表示不良の原因だと思われます。

 

今回はバッテリーの劣化が原因でしたが、長期間使っている端末は本体基板が劣化している可能性もあります。

そうなると修理することが出来ないのでもし症状が出たら是非当店へご相談ください!

修理料金・修理時間

修理内容料金作業時間
バッテリー交換3,980円30分
防水テープ貼り替え1,000円
合計 (税込み)5,478円

※2022年2月12日現在の料金

お客様のご感想

時間もかからず修理できてよかった。

最後に

スマホバスターではiPhoneの修理の際はしっかりとカウンセリングさせて頂いております。

即日修理をさせて頂いておりますのでお気軽にスマホバスター各店にお立ち寄り下さい。

iPhone修理の際のご不安な点や疑問に感じられる点などがございましたらスタッフにお声掛け下さい。

神戸三宮駅前店スタッフ一同

iPhoneを修理するなら
スマホバスター神戸三宮駅前店!

自社で厳しい品質検査の元、部品の製造・卸を行っているので品質の良い部品を安定してご提供することができます。また、修理後も最大1年間の保証があるのでご安心下さい。

【住所】
〒650-0012 
神戸市中央区北長狭通1丁目30-19
【TEL】
078-515-6390
【営業時間】
10:00~20:00

価格などの詳細はコチラ他の店舗を探す