REPAIR REPORT

大阪府岸和田市よりiPhone8のマイク破損の修理のご依頼[2022/10/4]

iPhone8通話時に相手に声が届かない マイク破損修理の紹介
スポンサーリンク

修理内容

今回ご紹介するiPhone修理は、大阪府岸和田市よりお越し下さいましたお客様のご依頼です。

修理前
iPhone8の修理前の状態
修理後
iPhone8の修理後の状態
ご依頼日
2022年10月4日
修理機種
iPhone8
iPhoneの状態
マイク破損

泉佐野店にお越し下さいましたお客様のiPhone修理をご紹介いたします。

お使いの機種はiPhone8です。

通話をする際に相手に声が届いていないとお困りで修理のご依頼を頂きました。

相手の声は聞こえるが、自分の話した声は相手に全く聞こえていないという状態なのでiPhoneに搭載されているマイクが破損してしまったのでしょう。

試しにボイスレコーダーでの録音が可能かどうかを確認しましたがこちらも同じく録音開始はされるが音は入らず。

時々ブツブツとノイズが入ってしまうだけでした。

 

iPhoneにはいくつかマイクが搭載されているのですが、このように通話時の声が入らない場合はほぼほぼ充電口の部品(ドックコネクタ)と一緒になっている下部のマイクを交換修理する必要があります。

マイク自体は細いケーブルで繋がっているので、iPhoneを落下させてしまった際などに断線している方が多く、マイクのトラブルでは一番多い修理箇所になります。

 

マイクの破損が原因で通話で相手に声が届いていない場合は応急手段として外部マイクをiPhoneに接続する方法もあります。

充電口に差し込んで使用をするイヤホンマイクやワイヤレスイヤホンマイクがこれに該当します。

ですが通話の度にイヤホンを出して…はなかなか面倒だと感じてしまうと思いますので、やはり修理をすることが一番おすすめです。

 

今回のお客様の端末は40分ほどお預かりし修理は完了です。

修理の際に発覚したのですが、やはりマイク部分が内部で断線していることが今回の症状の原因でした。

修理後に再びボイスレコーダーでの録音、音声通話で確認をさせて頂きましたが。

どちらの機能でも話した声がきちんと入るようになりました!

マイクのトラブルには今回の通話時の症状の他にも”カメラで動画を撮る際に音が入らない”などのトラブルがあります。

症状によっては修理をするマイクの部品は異なってきますので、症状が現れた場合はまずはお気軽にご相談くださいませ。

修理料金・修理時間

修理内容料金作業時間
充電コネクタ修理6,980円40分
防水テープ貼り替え1,000円
合計 (税込み)8,778円

※2022年10月4日現在の料金

最後に

スマホバスターではiPhoneの修理の際はしっかりとカウンセリングさせて頂いております。

即日修理をさせて頂いておりますのでお気軽にスマホバスター各店にお立ち寄り下さい。

iPhone修理の際のご不安な点や疑問に感じられる点などがございましたらスタッフにお声掛け下さい。

泉佐野いこらも〜る店スタッフ一同

iPhoneを修理するなら
スマホバスター泉佐野いこらも〜る店!

自社で厳しい品質検査の元、部品の製造・卸を行っているので品質の良い部品を安定してご提供することができます。また、修理後も最大1年間の保証があるのでご安心下さい。

【住所】
〒598-0062 
大阪府泉佐野市下瓦屋2丁目2-77 いこらも~る泉佐野2階
【TEL】
072-488-7331
【営業時間】
10:00~20:00(受付最終19:30)

Twitter:@buster_icora
Instagram:sumahobuster7357

価格などの詳細はコチラ他の店舗を探す