REPAIR REPORT

大阪府泉佐野市よりiPhoneXRの液晶破損の修理のご依頼[2022/10/8]

iPhoneXR割れていないのにタッチ操作不能に 原因と修理の紹介

修理内容

今回ご紹介するiPhoneXR修理は、大阪府泉佐野市よりお越し下さいましたお客様のご依頼です。

修理前
iPhoneXRの修理前の状態
修理後
iPhoneXRの修理後の状態
ご依頼日
2022年10月8日
修理機種
iPhoneXR
状態
液晶破損

泉佐野店にお越し下さいましたお客様のiPhone修理をご紹介いたします。

お使いの機種はiPhoneXRです。

「iPhoneの操作ができなくなってしまった。」と修理のご依頼を頂きました。

端末を拝見させていただきましたがガラス面に細かな擦り傷はあるもののガラス割れなどは無い状態でした。

ですがお客様の仰る通り、画面の操作は全く利かない状態で一切使用ができない状態となっていました。

 

この様な場合、考えられる原因は主に2つあります。

ひとつはiPhoneのタッチパネルが破損している可能性。

そしてもうひとつはiPhoneのシステムが一時的にフリーズしてしまっている可能性です。

前者は部品の交換で修理が可能となり、後者の場合はiPhoneの強制再起動を行うことで解決する場合があります。

※iPhoneの強制再起動の方法は端末により異なりますので、『iPhone_ 強制再起動』とiPhoneの後ろにご自身が使用している端末のシリーズを入れて検索をすれば方法がヒットしますので参考にしてください。

 

お客様とご一緒に強制再起動を一度試しましたが結果は変わらずタッチ操作は利かないままでした。

こうなると考えられるのは画面部品の破損です。

割れていなくてもタッチ操作ができなくなっている方はそう珍しくもなく、落としてしまった際の衝撃やiPhoneに対する圧力で画面割れが起きずに内部のタッチパネルのみ破損していることがあります。

このようにタッチ不良の症状がある場合の画面交換修理は”液晶破損有”となりますので修理は”重度破損”での扱いとなります。

 

さて、30分ほどお預かりし画面の交換修理をさせて頂いたところ…無事に操作ができるようになりました!

やはり画面部品が壊れてしまっていたようでしたね。

今回の様に見た目に破損が見られずタッチ操作ができない場合など、自身で判断が難しい場合もどうぞお気軽にご相談くださいませ。

修理料金・修理時間

修理内容料金作業時間
液晶故障(重度破損)修理14,980円30分
防水テープ貼り替え1,000円
合計 (税込み)17,578円

※2022年10月8日現在の料金

最後に

スマホバスターではiPhoneの修理の際はしっかりとカウンセリングさせて頂いております。

即日修理をさせて頂いておりますのでお気軽にスマホバスター各店にお立ち寄り下さい。

iPhone修理の際のご不安な点や疑問に感じられる点などがございましたらスタッフにお声掛け下さい。

泉佐野いこらも〜る店スタッフ一同

iPhoneを修理するなら
スマホバスター泉佐野いこらも〜る店!

自社で厳しい品質検査の元、部品の製造・卸を行っているので品質の良い部品を安定してご提供することができます。また、修理後も最大1年間の保証があるのでご安心下さい。

【住所】
〒598-0062 
大阪府泉佐野市下瓦屋2丁目2-77 いこらも~る泉佐野2階
【TEL】
072-488-7331
【営業時間】
10:00~20:00(受付最終19:30)

Twitter:@buster_icora
Instagram:sumahobuster7357

価格などの詳細はコチラ他の店舗を探す