REPAIR REPORT

大阪府貝塚市よりiPhone7のバッテリー劣化の修理のご依頼[2022/11/19]

スポンサーリンク

修理内容

今回ご紹介するiPhone7修理は、大阪府貝塚市よりお越し下さいましたお客様のご依頼です。

修理前
iPhone7の修理前の状態
修理後
iPhone7の修理後の状態
ご依頼日
2022年11月19日
修理機種
iPhone7
状態
バッテリー劣化

泉佐野店にお越し下さいましたお客様のiPhone修理をご紹介いたします。

お使いの機種はiPhone7です。

iPhoneを使用していると不自然に左側が浮いていることに気付き、バッテリーの膨張を解決してほしいとご来店されました。

こちらのお客様は以前のバッテリー交換から二年目、今回でこの端末での二回目のバッテリー交換になります。

使用状況としてはメインの端末が別にあり、この端末はゲームや動画を見るために使用するだけのいわゆるサブ端末だそうです。

普段から常に充電器に挿したまま使用されていたので充電のし過ぎの過充電という状態になり、バッテリーに負荷がかかりすぎていた可能性が高いと思われます。

充電のしなさすぎ放置も動作しなくなる原因の一つになりますが、充電しすぎもバッテリーには劣化の原因の一つになるので程よく充電するようにしましょうね。

バッテリーも人間と同じ、腹八分目ほどがいいと思われます。

暑い季節などは充電しながら使用することで、端末自体が高温になりますのでそれもバッテリー劣化に繋がります。

もし端末が熱を持ちすぎた場合は一度使用をやめ、休ませてあげるのも手です。

 

今回端末お預かり時間は約20分ほど。

修理完了後は低下していたバッテリーの最大容量は100%へと回復しました。

修理料金・修理時間

修理内容料金作業時間
バッテリー交換3,980円20分
合計 (税込み)4,378円

※2022年11月19日現在の料金

最後に

スマホバスターではiPhoneの修理の際はしっかりとカウンセリングさせて頂いております。

即日修理をさせて頂いておりますのでお気軽にスマホバスター各店にお立ち寄り下さい。

iPhone修理の際のご不安な点や疑問に感じられる点などがございましたらスタッフにお声掛け下さい。

泉佐野いこらも〜る店スタッフ一同

iPhoneを修理するなら
スマホバスター泉佐野いこらも〜る店!

自社で厳しい品質検査の元、部品の製造・卸を行っているので品質の良い部品を安定してご提供することができます。また、修理後も最大1年間の保証があるのでご安心下さい。

【住所】
〒598-0062 
大阪府泉佐野市下瓦屋2丁目2-77 いこらも~る泉佐野2階
【TEL】
072-488-7331
【営業時間】
10:00~20:00(受付最終19:30)

Twitter:@buster_icora
Instagram:sumahobuster7357

価格などの詳細はコチラ他の店舗を探す