REPAIR REPORT

神戸三宮よりXperiaXZ1の起動不良の修理のご依頼[2022/11/25]

XperiaXZ1 起動不良修理ご紹介

修理内容

今回ご紹介するXperiaXZ1修理は、神戸三宮よりお越し下さいましたお客様のご依頼です。

修理前
XperiaXZ1の修理前の状態
修理後
XperiaXZ1の修理後の状態
ご依頼日
2022年11月25日
修理機種
XperiaXZ1
状態
起動不良

神戸三ノ宮駅前店にお越し下さいましたお客様のiPhone修理をご紹介いたします。

お使いの機種は「Xperia XZ1」です。

電源ボタンが壊れており反応してくれず、充電器に刺して起動していたそうです。しかし、今は充電器を刺すと端末は起動するが三角の警告マークが出た画面で止まってしまい起動してくれないとご相談を受けました。

 

早速端末の状態を確認させていただくと、お客様のお話し通り電源を立ち上げた時はきちんと起動はしようとしているのですが、途中から三角の警告マークが出てしまい起動してくれない状態が続き電源が切れてしまうという状況でした。また他にも画面が少し浮いており、バッテリーが膨張してしまっていると思われます。

 

今回の故障の結論からいうと

①バッテリーの膨張が膨張してしまっている

②膨張により端末を抑えているプレートが浮き上がってしまっている

③プレートに圧着してしまっていた電源ボタンの端子が外れており過電流を起こしている

の3つが不運にも重なってしまい結果として起動不良を起こしている状態でした。

 

そのため今回はパーツの交換等は必要なく端末を開けさせていただき、外れてしまっている端子を状態を正常な場所に戻すことで無事起動させる事ができました!

スマートフォンではこのような形で不運な事故が続く事により起動不良が簡単に起きます。

今回は幸いにも他のパーツをショートさせたりしていなかったため、大きく修理をする必要は無かったのですが、場合によってはもっと大きな修理をする必要が出てきます。「端末の調子が悪い」「画面が浮いてきている(バッテリーの膨張)」などお使いの端末に少しでも異常を感じることがあれば一度修理店などにご相談ください!当店スマホバスターではスマートフォン修理についての相談・お見積りは無料で行っています。お気軽にお越しくださいませ。

修理料金・修理時間

修理内容料金作業時間
その他の修理3,980円30分
合計 (税込み)4,378円

※2022年11月25日現在の料金

最後に

スマホバスターではiPhoneの修理の際はしっかりとカウンセリングさせて頂いております。

即日修理をさせて頂いておりますのでお気軽にスマホバスター各店にお立ち寄り下さい。

iPhone修理の際のご不安な点や疑問に感じられる点などがございましたらスタッフにお声掛け下さい。

神戸三宮駅前店スタッフ一同

iPhoneを修理するなら
スマホバスター神戸三宮駅前店!

自社で厳しい品質検査の元、部品の製造・卸を行っているので品質の良い部品を安定してご提供することができます。また、修理後も最大1年間の保証があるのでご安心下さい。

【住所】
〒650-0012 
神戸市中央区北長狭通1丁目30-19
【TEL】
078-515-6390
【営業時間】
10:00~20:00

価格などの詳細はコチラ他の店舗を探す