REPAIR REPORT

大阪府泉南市よりiPhone8のアウトカメラ破損の修理のご依頼[2023/5/12]

iPhone8 アウトカメラ映りが波打つ現象 カメラ交換修理の紹介

修理内容

今回ご紹介するiPhone8修理は、大阪府泉南市よりお越し下さいましたお客様のご依頼です。

修理前
iPhone8の修理前の状態
修理後
iPhone8の修理後の状態
ご依頼日
2023年5月12日
修理機種
iPhone8
状態
アウトカメラ破損

泉佐野店にお越し下さいましたお客様のiPhone修理をご紹介いたします。

お使いの機種はiPhone8です。

アウトカメラでの撮影時に”カメラ映りが波打つ”と修理のご相談を頂きました。

実際に端末を確認させていただくと、お客様の仰る通りアウトカメラを起動させると症状が確認されました。

お話を伺ったところiPhoneを落下させてしまってからこの症状が発生してしまったそうです。

落下の衝撃によるアウトカメラ破損が原因でしょう。

iPhone8 アウトカメラ破損により波打つカメラ映り

こうしたアウトカメラのカメラ映りが永続的に震える現象はカメラに搭載されている”手振れ補正機能”が破損して起きてしまいます。

主な破損原因は落下の衝撃や持続的に振動を与える行為、あとはiPhoneの水濡れなどが挙げられます。

とくにこの中でも多いのは「持続的に振動を与える行為」です。

これはどうした使い方かと言いますと、iPhoneを車やバイクでのナビ代わりに固定している方が被害に遭っています。

走行中の振動やエンジンによる振動が原因です。

現在Apple公式WEBでも車載マウントでの使用を避けるように記載がされています。

iPhoneをナビ代わりに使用する事は本来想定されていない使用方法ですので、こうした使用は避けて頂きナビにはきちんとした車・バイク専用ナビを使用するようにしましょう。

今回のお客様はこうしたナビでの使用はしていないとの事でしたので症状発生の原因はiPhoneの落下が考えられます。

 

さて、30分程iPhoneをお預かりし今回は壊れてしまっているアウトカメラを新しいカメラ部品と交換させて頂きました。

作業完了後はアウトカメラでの撮影も問題なく綺麗に撮る事が可能になりました。

修理料金・修理時間

修理内容料金作業時間
カメラ修理8,980円30分
防水テープ貼り替え1,000円
合計 (税込み)10,978円

※2023年5月12日現在の料金

最後に

スマホバスターではiPhoneの修理の際はしっかりとカウンセリングさせて頂いております。

即日修理をさせて頂いておりますのでお気軽にスマホバスター各店にお立ち寄り下さい。

iPhone修理の際のご不安な点や疑問に感じられる点などがございましたらスタッフにお声掛け下さい。

泉佐野いこらも〜る店スタッフ一同

iPhoneを修理するなら
スマホバスター大阪西九条店!

自社で厳しい品質検査の元、部品の製造・卸を行っているので品質の良い部品を安定してご提供することができます。また、修理後も最大1年間の保証があるのでご安心下さい。

【住所】
〒554-0012 
大阪府大阪市此花区西九条3丁目14-23 南ビル1階
【TEL】
06-6459-7537
【営業時間】
10:00~17:00(閉店時間に変動有)

価格などの詳細はコチラ他の店舗を探す